ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
パチンコの必勝法とかの詐欺
2012/11/12 14:35:12 ブログカテゴリ トラブル | 書庫 詐欺被害
久しぶりに子供と遠出しました。
といっても隣の大きな市まで買い物に行っただけなんですけど。

うちの街にもまあまあお店はあるんですけど、ちょっと車で遠出したら
大きなショッピングモールがあって、子供の好きなお店がそこにしかないらしいんですよね。
まあ、たまには子供とぷらぷらするのもいいかもなーと重い腰をあげました。

私は買い物に長時間使うのが苦手なんで、いつも集合時間を決めて別行動とってます。
その間ひまつぶしにするのがパチンコ。
もともとゲーム好きだから、パチンコもギャンブルというよりゲーム感覚でやってますね。
ああいうのはもともと勝てるように出来てないと思ってるし。

この日も適当な台を選んでぼんやり打ってたんですが、しばらく打ってると
なんかやたらに視線を感じはじめたんです。

二台挟んだ台で打ってた女の人がこちらをちらちら見てて、私も最初は
知らん顔してましたが、そのうち居心地悪くなってきたんでいったんやめて休憩コーナーに行きました。

すると少ししてその女の人がやってきて声をかけてきました。
しょっちゅう来るの?とか、このへんに住んでるの?とか、なかなか儲からないよねとか。

まあ女性客の少ない店だったんで、暇つぶしに声かけてきたんだろうと適当に
相槌うってたんですけど、そのうち話がおかしな方向にいきはじめたんです。
パチンコで絶対勝てる方法があるんだけど興味ないかと言い出して、聞いてると
どうも勝てる台を教えてくれる会社があるとか、そういうソフトが出てるとか、
真剣に聞いてたわけじゃなかったんですけど、どうもそういう感じのことを言ってたと思います。

パチンコは年に数回しかしないし私にとってはただのゲームなんで、その女の人の話には
ぜんぜん乗らなかったんですが、今思うとあれって最近ニュースなんかでやってる
詐欺だったんじゃないのかなという気がします。

だいたい絶対勝てる方法なんかあるわけないし、そんなのを
売りつけようとかすること自体詐欺っぽくて怪しいですよね。
合流した子供に話すと、「パチンコなんか行くから詐欺に遭うんだよ」なんて、
なにも被害に遭ってないのに怒られてしまいましたが。

こんな体験が出来るなんて勉強になりました。
たまには出かけてみるもんですね。



コメント(0)
トラックバック(0)