ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マンションなので犬や猫は飼えない
2014/06/17 21:09:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ずっと一人でひとりで生活しているとさみしさで絶えれなくなる時がある。

無性に何かを飼いたくなった。

しかしマンションなので犬や猫は飼えない。

昔、カメを飼育していた時があったが、水替えも大変だし、忙しくて時間がない。

そこでネットで偶然見つけたおもちゃを昨日購入した。

昨日、注文したのに、もう郵便で届いた。

びっくりな早さである。

購入したのはハムスターの音声玩具である、

具体的にいうとしゃべったことを繰り返すおうむのものまねする人形にそっくりなおもちゃである。

対象年連は姪と同じである。

姪にあげたら喜ぶだろうけど、わたしのさみしさには変えられない。

遊んでみて思ったのだが案外、大人でも楽しめるんだ。

しばらくはこれでさみしさを紛らわせることができそうだな。



コメント(0)
トラックバック(0)

三匹のおっさんが全8話で高視聴率
2014/03/31 21:28:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

なんと最近放送されたテレビ東京系の
3匹のおっさんが全8話で平均視聴率が
2桁を超えたとすごい反響があります。

なんといってもおっさんのキャラクターで
泉谷しげるの個性がひかっていることも
大きいとおもいますが、このような3人の
おとこのおっさんがドラマになる要素が
少なかったのでみんな興味をもって見ていた
かもしれません。

ドラマは、北大路欣也、泉谷、志賀廣太郎の
3人が出演しており演技力も見ていて安心感
があり、ドラマの展開もおもしろい感じで見れました。

今後の続編も期待されているようなので続編も
是非みてください。



コメント(0)
トラックバック(0)

大相撲春場所で初優勝した大関鶴竜が横綱
2014/03/27 22:54:23 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般

今回の春場所で初優勝した大関の鶴竜が
横綱審議委員会で満場一致で横綱へ
推薦されました。

2場所連続での14勝が高く評価された形となりました。
なにはともあれ良かったですよね。
はやく、日本人も横綱になれるようにがんばってほしいと
おもいます。

大関の鶴竜はまじめて人一倍努力するとのことで
信頼と人望も厚い方と評判です。

今後は横綱の重圧に負けずに活躍をしていってほしい
ですね。
来場所からモンゴルの3横綱であらたな幕がはじまりますが
日本人力士も負けずにがんばってほしいとねがっています。
遠藤にも来場所は是非期待したいと思います。



コメント(0)
トラックバック(0)

少子高齢化で育児休暇は重要
2014/03/22 13:05:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

男子の育児休業の取得率が100パーセントに
なった企業があるとニュースになっています。
これが当たり前になると日本の少子化対策も
前進するとおもいますが、現状は昨年度の取得率の
平均は1パーセントと悲しい結果になっています。

これからも大企業の一部を除いて男子の育児休業の取得率が
上がるのかは不透明です。
中小企業が多い日本では難しい側面があります。
人材もぎりぎりで稼働している中小企業がほとんどなので
育児休暇どころではないかもしれません。

人口減少に歯止めがかからない現状では政府が後押し
して育児休暇を取りやすくしていく方策が必要ですね。



コメント(0)
トラックバック(0)