ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
コルカタ(カルカッタ)
2007/10/24 20:22:08 ブログカテゴリ 海外旅行 | 書庫 コルカタ
uppic







■インド・コルカタ(カルカッタ)


ちょっと前までは、カルカッタと言ってましたが、
ちょっと前にコルカタとなりました。
インド東部の西ベンガル州の州都。

僕は、コルカタという呼び方には、
まったく馴染めません。
カルカッタという方がしっくりきます。


昔、首都だったそうで、今でも面影が残ってます。
・・いや、よく考えると、そうでもないか?

ラッシュ時は、
路面電車、バス、タクシー、車、リキシャ(人力車)、
オートリキシャ(三輪バイクタクシー)、
自転車、人、人、人・・・が入り乱れて
吐き気がするほど凄まじい光景です。

見ただけで、インドはお腹一杯になります。

コルカタ周辺も含めると人口約 1,400万人!!!
オフィス街からスラム街まで色んなインドが見れます。

バングラデシュから近いし、人種的にもベンガル人が
多いようです。

雨期の時期は、最悪で道路が冠水したりします。


聞いたことないような病気が発生するのも
わかる気がします。


首都デリーと違う雰囲気でコルカタ好きの
バックパッカーも結構います。


コルカタ、サダルストリート インド
コルカタ、サダルストリート〜インド2
コルカタ(カルカッタ)
コルカタ(カルカッタ)2
コルカタ(カルカッタ)3
バラナシ
バラナシ2
メインバザール インド デリー
インド デリー
インドの首都デリー メインバザール

uppic