ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
メインバザール インド デリー
2008/04/01 13:37:26 ブログカテゴリ 海外旅行 | 書庫 デリー
インド デリーのメインバザールは、旅行者(旅行で行く)には
都合のいい町です。

現地の上品そうなインド人のオジさんに

「どこに泊まってるんだ?」と聞かれ、
「メインバザールのゲストハウス」と答えたら、

「別のところにしなさい」と言われました。

上流階級?のインド人から見たら、
外国人が行くところではないという
認識なのでしょうか?
(昔に聞いた話ですが)


僕にとっては、デリーという都市の中でも、
メインバザールは居心地がいいです。

田舎好きの旅人は、デリーを好きになれない
と思いますが、僕は現地の人を見るのが好き
なので、インド人の人ごみは居心地がいい
お気に入りの場所です。

旅好きなバックパッカーの中にも
田舎好き(自然)と、人好きに分かれる
と思います。(ツアー旅行でもそうですが)


僕は、人がいない場所より、
沢山の人がいる場所が好きです。

そんな人ごみに疲れた時の息抜きに、
田舎に行きたいです。

インド旅行ツアーで行くのなら、
デリーよりは、観光地の方がいいですが。

田舎といえば、定番ですが、
ネパールのポカラは最高にゆったりできます。

ブログ内メニュー
コルカタ、サダルストリート インド
コルカタ、サダルストリート〜インド2
コルカタ(カルカッタ)
コルカタ(カルカッタ)2
コルカタ(カルカッタ)3
バラナシ
バラナシ2
メインバザール インド デリー
インド デリー
インドの首都デリー メインバザール

uppic