ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カナダ
2014/08/22 09:31:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 カナダ

カナダって実はイギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の1国って
知ってましたかあ!?公式にはイギリス国王が国家元首
だからイングランドやアイスランドとかと同じ扱いなのかあ!?

首都はバンクバーと良く間違われるけど実はオタワ。

ロシアに次いで世界で2番目に広大な国土を持つ国であり
北アメリカ大陸の約41%を占めている。

でも国土の54%が森林で、平地が半分以下って事。

自然も豊かで、観光は名所だらけ。
ユネスコの世界遺産リストに登録された文化遺産が5件、自然遺産が6件。

国土の多くは北極圏内にあるから寒さも半端じゃないだろうし。
確かアラスカはアメリカの領土だけど、カナダも似たような所にある。



アメリカ
2014/08/18 18:38:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 アメリカ

アメリカは定番中の定番、まあアメリカと言っても、幅広い。

ハワイ、ロス、ニューヨークと上げたらきりがないくらい
観光地が目白押し。

オバマ大統領も最近日本に来日して、数寄屋橋次郎で
鮨を安部ちゃんと嗜んでた。

スポーツでは野球で係わりが深く、日本からも
現在、イチローを筆頭にダルビッシュ、マークンと
こっちからは、TOPクラスの選手が行って活躍中。

でも最近、アメリカからは大物来ないねえ!?
峠を越えた、昔活躍した選手はたまにくるけど
やっぱ活躍できない。

アメリカでイメージは個人的は大雑把なイメージ。
肉もハンバーガーも量が強烈、見ただけでお腹一杯。

味付けもやたらとケチャップとかマスタードかけて
はいっ終わりって感じ。



ドイツについて
2014/07/23 16:57:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ドイツ

ドイツは個人的は国民性が日本と似てるので
親みがあるし、日本と似てる所が多い。

ベンツ、BMWと自動車産業が盛んな所と
今は通貨もユーロになったけど

前のマルクは、円と同じく安定してた。
経済的にも安定してる。

第2次世界大戦では同盟国だったし
国もあまり広くないところも同じ。

イメージ的にはビール、ソーセージとか
ベルリンの壁、ヒトラーって感じかな!?

サッカーは人気あるのは同じだけど
残念ながらレベルは全然違う。

ドイツの方がはるかに上。

ワールドカップはいつも上位だし
ブンデツリーグは世界でも最高峰。

でもブンデツリーグには日本人も割と多く行ってて
そこそこ活躍してる。



クレセールバストクリーム





オーストラリアかあ
2014/07/18 17:51:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 オーストラリア

オーストラリアも日本人に人気あるねえ。

オーストラリアのイメージを列挙すると
コアラ、カンガルー、グレートバリアリーフとか

まず自然、動物ってところかな!?

歴史的には昔はイギリスの植民地で流刑地だったみたい。

良くオーストラリアの首都は?って聞かれたら
”シドニー”って答える人が多い。

本当はキャンベラ。

スポーツでは野球、サッカーって日本と
結構、ライバル関係。

サッカーに関しては何故、オーストラリアがアジア枠か
わからないけど、どちらか言うと南米寄りなのに。

南米に入ったら、ワールドカップに
ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイと強豪ぞろいで
出れないから、政治的な圧力かけたのかな!?





イギリスねえ
2014/07/15 09:12:45 ブログカテゴリ 海外旅行 | 書庫 イギリス

イギリスは日本とは日英同盟の頃から付き合い。
王室と日本の皇室も付き合いがあるし。

でもイギリスって詳しい事はわからないけど
アイルランド・北イングランド・スコットランド・ウエールズに
わかれてて、イギリスと言えば、だいたいイングランドを指すのかな!?

イギリスでイメージする者はビートルズ・ハリーポッター
それとスポーツで言えばサッカーとラグビー。

人物で言えばべッカム、ショーンコネリー、ポールマッカートニー
ダイアナさんって感じかな!?

でもイギリスって食べる物は何が美味しいのかな!?

紅茶は有名だけど、食べるもの、イギリスと言えばって
浮かばないし、イギリス料理って聞いたことない。




[ 次の 1 件を表示 ]