ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ストリートゼロヨン
2012/10/04 20:02:49 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 全般
僕の趣味の一つにドラッグレースというものがあります。

これはワイルドスピードという映画を見たことがある方は

知ってると思いますが、400mの距離をどちらが先に

ゴールするのかを競うという単純なものです。

沖縄では名護サーキットでよく大会がありますが、

大会だけでは物足りない、叉は大会まで待てないという人が

自分の車の実力を試すため夜な夜な集まって公道でレースしてました。

私が最初に観たのはオプションという車雑誌が出している、

DVDで沖縄の特集が組まれていたため、沖縄でもレース

をやっているんだということを知りました。

沖縄に帰ったら必ず晩はO釜の直線コース見に行きます。

観に行ってビックリしたのはドライバーやギャラリーに

外人さんが多かったことです。

ドラッグレースは元々外国のモータースポーツであるため

なるほどって感心しちゃいました。

ほんで、ある程度走ったらお決まりのようにが来て

ギャラリーや、レース車両を蹴散らします。

外人さんも慣れたもので、あっという間に散って行きます。

んでポリさんがいなくなったのを見計らってまたまた開始です。

いたちごっこです。












コメント(0)
トラックバック(0)