ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
車検
2018/03/25 10:29:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こうした変化によって、買取業者は引き取った「廃車」をお金に換えるルートを数多く持てるようになり、そのためどんな車であっても「買取」ができるようになったのです。

 

 

■でも「引き取り0円」で喜んではだめです。「税金の還付」を忘れずに!

 

もうひとつ車を手放すときに気をつけなければいけないことがあります。

 

それは「自動車を廃車処分にすると、自動車税が月割で還付される」ということです。

(※)軽自動車税は還付されません。

 

また車検が残っている場合は自賠責保険料自動車重量税も還付されます。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

規則
2018/03/10 11:10:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いざ車を廃車にしようとする場合、リサイクル券が必要になるわけですが、どこを探しても見当たらないことがあります。リサイクル券など、日頃からほとんど関心がないことなので、どうしてもこういうことが起こります。このようにリサイクル券を紛失した場合、リサイクル券そのものを再発行することはできません。そういう規則になっているからですが、ではどうするか? ・・・・・・・

コメント(0)
トラックバック(0)

キズ
2018/01/10 09:28:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
一般的には「査定は現状のまま」が鉄則です。だから事故によるキズ・ヘコミとか車検が切れている場合などは、修理をしないでそのまま査定に出すほうが、結果としてソンをしないで済みます。というのも、各買取店は、通常、自社・・・

コメント(0)
トラックバック(0)

担当者
2017/12/07 08:34:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
あなたが押印したりサインしたりする個所もありますが、それも担当者が教えてくれるので指示に従えば大丈夫です。

 

また必要に応じて印鑑証明書や住民票などを役所で取り寄せる必要があり、これはあなたがやらなければなりませんが、担当者がちゃんと必要書類を教えてくれるので安心です。

 

上記の諸手続き(あなたの代行でやる手続き)はちゃんとした買取店ならすべて無料で行っています。

 

法人名義の車であっても、買取店の担当者が書類の取り寄せからどこに何を書き込めばいいか、押印はどこにするか、などなど丁寧に教えてくれるので安心です。

 

いまおクルマの売却を検討中のあなた。



コメント(0)
トラックバック(0)

費用
2017/11/18 09:03:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
出張査定にやってきた査定士は、あなたの車を買い取った場合、次の販売先に引き渡すまでにどれくらい費用が掛かるか、あるいは掛からないか・・・これが主要な眼目になります。たとえば、過去の取引データから判断すると、あなたのおクルマは年式や走行距離・・・・・

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]