ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄伝統空手・フルコンタクト空手・総合格闘技 ・琉球古武道・日本伝承古武道・柔術 等に興味のある方、いらっしゃいまし。
涼しくなって稽古も快適
2012/10/02 10:58:16 ブログカテゴリ 格闘技・空手 | 書庫 全般
       沖縄の夏も終わり、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。
     私の今居る先生の道場には、クーラー等当然に無い訳で
     夏の間はとても暑く、道場に居るだけで動かなくとも汗だく。

   今は涼しくなったので、ようやく快適に稽古が出来る状況です。
   この間、全沖連の大会が終わったばかりですが、またすぐに
 沖縄剛柔会の大会が迫っているので、稽古にも気合が入ります。

    今年は、台風が週末頃タイミング悪く来るので、大会の準備
   (審判講習会等)が中止になる事が多く、他の団体の方達は
    大会自体が中止・延期等になったりで、やっかいですね。

   沖縄にきて6年になりますが、この間の台風は恐ろしかった。
東京では想像もつかないレべル!沖縄の方は慣れている様子。
   被害は甚大で大変そうだけど、復旧は早いので流石と思う。

コメント(0)
トラックバック(0)