ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄伝統空手・フルコンタクト空手・総合格闘技 ・琉球古武道・日本伝承古武道・柔術 等に興味のある方、いらっしゃいまし。
最近の自分の為の稽古
2012/10/08 15:33:23 ブログカテゴリ 格闘技・空手 | 書庫 全般
 最近、正直言って余り自分に対する稽古を怠けています。
年齢による体力の低下、最近極端に疲れ易くなったのと、
膝や腰がガタガタになってしまいます。このままじゃいかん
とは思いますが、ついつい指導ばかりになってしまい、自分
の練習をしなくなって行きます。

 とはいえ、比較的体力に無理のない、刀や武器系の
稽古のほうは続いています。空手はしんどいです。

 じじいでも、続けられる武道を、開発して行かねばなり
ません。私の道場仲間の方にも、60歳を過ぎている方が
沢山いて、しかも空手の形の稽古を普通にやっています。
彼らは皆、私から見たら鉄人のように思えます。

 自分はまだ50歳手前なので、今から泣き事は
言ってられません。せめて60歳までは現役で頑張
らないと。自分に負けてしまいそうですが・・・・。

話は変わりますが、ごーやーネットのサイト内で、
格闘技・空手のカテゴリーに投稿する方がとても少ない
のは、何故でしょうか?不思議です、ここは
確かに沖縄ですよね?皆さん、気軽に投稿
しましょうよ!まってますよ。        BY・成龍館長

コメント(0)
トラックバック(0)