ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄伝統空手・フルコンタクト空手・総合格闘技 ・琉球古武道・日本伝承古武道・柔術 等に興味のある方、いらっしゃいまし。
沖縄一心舘道場オープン!
2013/01/18 06:10:33 ブログカテゴリ 格闘技・空手 | 書庫 全般

いよいよ、”沖縄一心舘道場”(長田支部)が、2週間後

オープンの運びと成り、準備に追われる毎日です。

お知らせした道場の場所が、今まで二転三転しまして、

すいませんでしたが、那覇市長田で最終決定です。
  
場所は沖縄大学の近くで、上間小学校のすぐ裏手と

なります。なかなか場所が決まらなかったのには、

理由がありまして、今回テナント募集の物件を探し

場所を借りて開設する訳ですが、家主が道場の開業

となると最終的に貸したがらず、苦労した訳です。




ともあれ、ようやく契約も済み一安心と言った所です。

この先、出来れば沖縄に本部道場も移し、その他にも

支部道場を開設したいと考えていますが、簡単な事

では無いでしょう。何年かかるか分かりませんが、地道

に努力し取り合えず、3年後の総本部道場開設を目標と

して生徒の獲得に力を入れて行きます。



沖縄一心舘道場は、地元に根ざし地域の皆さんに愛される

道場を目指します。これは、単なる空手道場では無く

他の分野(エクササイズ・太極拳・学童格技教室・格闘技・

古武道・剣術・柔術・居合道・書道等)を教習しうる、

”総合道場”カルチャー教室として、家族の皆さんで

参加が可能な沖縄初の道場です。各年代や個人のニーズに

合わせ、体力別・年齢別・性別を考慮し、細かくクラス分け・

時間割を組んで居りますので、とても通い易い環境を

作りました。目玉となるのは、月謝の安さだと思います。



周りからは、そんな安い値段で道場の経営は続かない

と言われましたが、出来るだけ多くの人に武道に

触れる機会を提供したい強い思いから、儲けは

度外視してやって行ければと思っています。

道場のポリシーとしては、地域住民の皆さんの健康増進に

寄与する事、地元青少年の健全育成、いじめの無い社会

作り、沖縄伝統武道の継承、個人の生きがい作り等、

これらを目標にこの道場は開設されます。



出来るだけ多くの皆さんに参加して頂ける事を、

願ってやみません。また私自身も身体の続く限り、

情熱を保って皆さんのご指導に携われれば幸いです。

沖縄一心舘道場・2月1日開校

道場HP・「沖縄一心舘道場」で検索!



BY・成龍

 



コメント(0)
トラックバック(0)