ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お友達の誕生日会で、、
2014/08/12 10:22:31 ブログカテゴリ 楽しい | 書庫 全般
うちの娘のお友達が誕生日会をやるというので、 おじゃましてきたのですが、 その家のキャラクターがでるというか、、 とっても参考になりましたね。。 まず人を家に招くわけですから、 普通特別なお部屋とか、準備したり、 応接室的なところに みんなを集めたりしますよね。普通、 もしくはお庭があるなら お庭でバーベキュー的な感じとか それが、その内は、お掃除とか している気配がまったくなく、 普段の家庭のそのまんまな感じで お誕生日会に人を何人も呼んでいるという。。 おそらく普段ご家族が くつろいでいる居間で、 みなでお食事をしました。 その料理も、、、 手間がかかってないというか ざっくりというか、、 フルーツポンチ的な、、的な ものを食べさせていただきましたが、 果物の缶詰がたくさんでてきて、 桃とかみかんとかありますよね。。 それを各自で取り分けてみたいな、、 そのぐらいの盛り付け、 可愛くしたりとか そういうのしないかな。。と まずそれにビックリしましたが、、 お食事も、、お食事というか お好み焼ですけど、、 その材料が机にどさっと置かれて それを各自で、包丁できったりして、 小麦粉で自分でねったりするという、、 えっキャンプかい!! しかも自分の分は自分でたべてねみたいな感じでした。 さらにビックリしたのは、 なにげにサプライズがあって 面白かったのはたしかに面白かったですけど、、 スイカを丸ごと、丸ごとです。 皮を向いて、ケーキのホールみたいにして その上に生クリームと、フルーツをの のせて、がつがつその家族が食べていたところです(*_*) ごご、、豪快すぎますよ、、 グルコサミン美味しい

コメント(0)
トラックバック(0)