ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
プリンタの交換インクってお得なのかな
2014/10/12 11:59:13 ブログカテゴリ コンピュータ | 書庫 全般


プリンタのインクの交換って、普通は純正のインクをみな買っているもんなんですかね。
量販店の店頭で、詰替えのインクが驚くほど安いことがありますが、

じつは私損しているのかしら、、

インクカートリッジは純正のもの
プリンタメーカが機種ごとにだしているもので、
値段が結構お高いんですよね。
3000円とか普通にするし、、
最近は最新機種が5000円程度で本体が購入できてしまうことを
考えると、まじかって思う人は多いですよね。


でもプリンタメーカのビジネスモデルは、
本体をまずは安く購入させて、
プリンタのインク交換で利益を出すってモデルなので、、
そのプリンタ・インクを他社で、安く提供されてしまったら
もともこもないってのは確かにわかりますね。

採算度外視で、高性能のプリンタ本体を安くうってしまえば
ユーザはインク交換は絶対にせざるを得ないので
その絶対に必要なインクは価格が跳ね上がる!
そこで利益を得る!

でも安いほうが我々庶民にとってはいいんですよね。

ただ非純正のインクは結構欠陥があることあって、
インクがもれるとか
画質に違いがでるとか
一番大きいのは画質の劣化らしいですね。
これは格段に違うようです。

長い間、長期間保存をするような写真なら、
詰め替え用のインクカートリッジでなく
純正のインクカートリッジを使ったほうがリスクはすくないみたいです。



コメント(0)
トラックバック(0)