八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
鳩間島あたり2
2012/04/28 18:32:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 大阪岸和田今日は、暑いほどの陽気になりました。

ほんまに一日えぇ天気でした。

もう半袖が登場しそうです。


 さぁ「南の島の宝物」今日の1枚。

「鳩間島あたり2」

B2サイズ。



 今回は、深海の雰囲気を出す為にバックはブラックだけにしました。

巨大シャコガイの中に宝石の様に魚達を描きました。

周りは、暑さを表現する為、赤(ピュアレット)を使います。


 
  そして、八重山の旅は・・・。

 

 今回は、息子と娘の3人旅。

僕は八重山の海が好きなので

息子には、海志(かいし)、娘には海音(あまね)とつけました。

 

関空からいよいよ乗り込みます・・・、ワクワクするんですねぇ。

JTAで、石垣島を目指します。

もうひとつのブログhttp://blog.livedoor.jp/sdffff0455/?blog_id=2745121もお楽しみに。
 



コメント(0)
トラックバック(0)

群れ3
2012/04/26 20:27:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 大阪岸和田今日は、雨が降ったりやんだり・・・。

気温は18度。過ごしやしい一日でした。


 さぁ「南の島の宝物」今日の1枚。

「群れ3」

四つ切サイズ。



今回は、バックをジェットブラックを使い

八重山の深海を表現しました。


 そして、八重山の旅は・・・。

 

お世話になっている小浜島の比嘉荘さん・・・。



ジャングリーなんです。

もうひとつのブログhttp://blog.livedoor.jp/sdffff0455/?blog_id=2745121もお楽しみに。

 

コメント(0)
トラックバック(0)

八重山の海4
2012/04/25 18:29:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 大阪岸和田は今日も気温が26度。

汗ばむ陽気となりました。

そして、桜の花は終わりましたが、他の花たちが・・・。

赤や白やピンクや・・・、実に美しい!!


 さぁ「南の島の宝物」今日の1枚。

「八重山の海4」

四つ切サイズ。



シリーズ第2弾。

この作品もキャンパスボードを太陽の日で焼きました。

八重山の陽の強さを表現しています。


 そして、八重山の旅は・・・。

 

 お世話になっている小浜島の民宿比嘉荘さん。

 

東細崎にある、巨大なジャングルの中に立つ民宿です。

ここ・・・、いいですよ。

もうひとつのブログhttp://blog.livedoor.jp/sdffff0455/?blog_id=2745121もお楽しみに。



コメント(0)
トラックバック(0)

八重山の海3
2012/04/24 18:13:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 大阪岸和田今日は、気温25度。

なんと夏日となりました。

春を越えて夏になりました!!


 さぁ「南の島の宝物」今日の1枚。

「八重山の海3」

四つ切サイズ。



暑さを表現するために

今回はキャンパスボードを太陽で焼きました。

その上にアクリルガッシュで描きました。


 
  そして、八重山の旅は・・・。

 

小浜島のえぇ風景。

 

 海の向こうには、黒島が望めます。

 のんびりとしたこの雰囲気が小浜島の宝物なんです。

 いいですねぇ。

 もうひとつのブログhttp://blog.livedoor.jp/sdffff0455/?blog_id=2745121もお楽しみに。

 

コメント(0)
トラックバック(0)

チョウチョウウオ
2012/04/23 18:47:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 
 大阪岸和田今日は、えぇ天気になりました。

気温23度、調度気持ちいい。

そして、若葉がますます美しくなってきました。


 さぁ「南の島の宝物」今日の1枚。

「チョウチョウウオ」

A3サイズ。



僕はこの魚が一番好きなんです。

どの作品にも必ず登場させます。

バックはサンゴ群を幾何学的に描きました。


 
  そして、八重山の旅は・・・。

 

小浜島のここもいいんです。



20年前に来た時からすでにありました。



美味しかったです。

もうひとつのブログhttp://blog.livedoor.jp/sdffff0455/?blog_id=2745121もお楽しみに。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]