ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
看護師に転職しようか迷ってます
2012/12/21 10:48:21 ブログカテゴリ 雇用 | 書庫 全般
今日は、3時間の残業でした。日勤の後に、残業するのは当然の事になっているような気がします。しかも、残業代がつくのは半分くらいで、サービス残業も多いんです。日勤後の残業は、まだ良いのですが、最悪なのが夜勤の後の残業です。2交代制で16時間も働いているのに、その後に残業しなくちゃいけないなんて、何かがおかしいと思いませんか?


私は、看護学校を卒業してからずっと今の病棟で働いているので、この勤務環境が普通だと思ってたんですよね。でも、どうやら違うってことが最近判明したんです。違う病院に勤めている看護師の友人たちの話を聞いてみると、病棟勤務でもきっちり残業代がつくところもあるし、残業がほとんどないところもあるみたい。


私の働いている職場が、他と比べてきつい環境だとわかると、なんとなく「転職しようかなぁ」と思い始めました。だって、やっぱり残業したくないですし。でも、今はなんとなく「転職しようかなぁ」くらいで、具体的に動いているわけではないんです。


今の職場は残業が多くて、仕事もきついけど、それなりにやりがいは感じているし、人間関係にも苦労はしてないんですよね。だからちょっと迷ってます。


とりあえず、インターネットで看護師の転職について調べてみました。そしたら、転職関連のサイトがたくさん出てきてビックリです。利用しても無料らしいので、どれか1つ登録だけもしてみようかなと思ってます。


インターネットに載っている求人は、たくさんありすぎて、全部はチェックできませんでした。でも、良さそうな求人もあったし、少しずつ自分のやりたい看護や希望条件を考えてみても良さそうです。「転職しよう!」と決心した時に、すぐに転職できるように着々とできることは準備しておいたほうが良さそうですし。


病棟勤務だけど、残業があまりなくて、人間関係も良い転職先なんてあるんでしょうか。しかも、お給料が今よりも上がったら言うことなしなんですけどね。


コメント(0)
トラックバック(0)