ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
カニの身を取りだすのが面倒な方にオススメなのは・・?
2013/12/21 00:44:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 カニ通販を上手に活用しよう

カニの身は誰もが美味しいと思いますよね。ただ、殻からほじるのが面倒臭い・・そう思われる方はいらっしゃいまんか。確かに手は汚れるし、時間はかかるし。私も以前はそう思い、カニ料理は嬉しい半面ちょっと面倒臭い。そんな複雑な心境になったものです。


ということで、時々カニそのものではなく、加工品を食べてお手軽に楽しむことがあります。
例えば、カニの缶詰。
カニの缶詰にも色々ランクがあるのをご存知ですか?カニの身をほぐしたものからカニの身が丸々入ったものまで、スタイルも値段も様々です。

ほぐし身がぎっしりと詰まった缶詰は少しコストが高いのですが、食べ応え抜群です。少しずつカニをポン酢と一緒に食べると美味しいですよ。お手頃のものはカニのスープが多いので、あんかけなどに入れても良いですね。値段は100円から数千円のものまで様々ですので、お好みに合わせてチョイスしましょう。


一人暮らしでカニを丸々買うのに抵抗がある・・という方にもぜひおすすめです。大勢でカニの鍋をつつくのも良いですが、一人酒を片手に晩酌してみるのも良いですよ。贈答用に化粧箱に入れて販売されていることもあります。
お土産やお礼、ギフトなどにもいかかでしょうか。



コメント(0)
トラックバック(0)