ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
4月
2012/03/26 21:42:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
4月は比較的天気が安定してくる時期です。

初夏の陽気となってきます。

沖縄では過ごしやすい季節となり、春休みもあるため沖縄旅行する人も増えてきます。

料金は春休み中に少し高くなり春休みが終わると通常料金になります。

すっかり暑くなってくるので沖縄旅行にこの時期出かける人は半袖で良いと思いがちなのですが紫外線がとても強いので薄手の長袖が必要です。

平均気温は21℃、最高気温は24℃です。

海水浴はそろそろ入れるようになります。

地元の人はまだあまり泳ぎませんが、沖縄旅行者の場合ホテルのビーチなどで海水浴を楽しむことができます。

この時期、沖縄名産のモズクの収穫時期なので、おいしいモズク料理を食べてくるといいと思います。



コメント(0)

アンケート調査
2009/11/03 10:05:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
市場調査の手法では、まず代表的な「アンケート調査」があります。

アンケートの仕方は郵送とインターネットがあり、現在ではほとんどインターネット調査が行われることが多いです。

これには理由があり、ただ便利であるから以外に調査コストの低価格や調査範囲を限定せずにすむ、など市場調査には欠かすことのできない要因があります。

ただ、問題点もあります。

それは、回答が毎回同じ人という可能性があり、実際にアンケートに答えていただきたい人への質問には向いていないということも言えるからです。

次に、「文献調査」の手法です。

公開されている文献を調べだしますが、この手法はコンサルタントのように専門知識者ができる仕事になります。



コメント(5)

外反母趾
2009/11/02 10:42:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
外反母趾を予防する為には靴を買う時の選び方と言うのも非常に重要なポイントになると思います。

このポイントを頭に入れて自分に合うような靴を選ぶようにしましょう。

外反母趾と言うのは親指が小指側に曲がってしまうと言う病気の事です。

外反母趾になる原因は色々ありますが、二次的な要素としては普段履いている靴に原因があるのではないかと言われています。

その靴をどんな物にするかによって外反母趾を予防する事、悪化を防ぐこと、悪化させる事が出来ると言う事になると言うのです。



コメント(0)

タイル貼り
2009/10/28 22:37:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
近年、リフォームする際に新築でも在来工法のタイル貼りではなく、システムバス(ユニットバス)を選択する人が90%以上となってきています。

デザインやグレードのバリエーションも豊富で在来工法に劣らない感じです。

ユニットバスとは、壁、床、天井、浴槽などが全部つながった状態、一体化されて成型されているバスで、現場に搬入後組み立てる事ができるユニット化した浴室の事を指しています。

ユニットバスとシステムバスと呼び方が二通りありますが、これはメーカーによる呼び方の違いだけで同じものを指しています。



コメント(0)

ぶどう
2009/10/27 22:55:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
皆さん、ワインがぶどうからできていることはご存知だと思います。

しかし私たちが普段食用としているあのみずみずしくて甘いぶどうが、そのままワインの原料になるかというと、そうではありません。

食べておいしいぶどうなら、きっとワインにしてもおいしいのだろう、と思われるのですが、実はワインに適したぶどうというのは食用とは別の品種なのです。

粒が大きく実がびっしり詰まったぶどうほど、ワインには向いていないのだそうです。



コメント(0)


[ 次の 2 件を表示 ]