八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今年も同じところにいた
2012/10/19 16:19:56 書庫 野鳥
去年は野球場近くのシード線沿いで

よくサシバを見ました。

今年もすでに入ってきているという話を

知っていたので注意して見ていると、

やはりいました。



白い眉毛と下に折れ曲がったくちばしも

よくみえるぐらい近くに寄れました。
トラックバック(0)

強風をさけて
2012/10/18 13:37:01 書庫 野鳥
台風の強風がまだ残る中の探鳥。

アオサギが20羽ぐらいかたまって

風をしのいでいました。

写真のコアオアシシギは

ひとりで餌をついばんでいました。



近くにいてくれたので

×10の私の双眼鏡でもよく観察できました。
トラックバック(0)

冬が楽しみになるなんて
2012/10/16 10:10:49 書庫 野鳥
ダイバーとして石垣島にきた時は、

冬の石垣島が苦痛でした。

寒くなってきてカラムクドリが通勤途中にいたりすると、

ワクワクします。



これからどんどん鳥が増えると思うと楽しみです。
トラックバック(0)

そういう意味だったのね・・・
2012/10/12 14:15:34 書庫 野鳥

2シーズン目にしてようやく

リュウキュウサンショウクイ

を見つけました。

宮良鉄筋の前の電線に2個体



前はイシガキヒヨドリとの区別もわからなかったのを思い出します。

鳴き声が「ヒリリー」と聞こえるので”山椒食い”というのを今回知りました。

サンショウウオを食べるもんだと思ってました(笑)


トラックバック(0)