八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
おっちゃんの言ってた鳥だ!
2013/10/23 11:30:41 書庫 野鳥
ジャンボタニシをつぶしてたおじさんが

言っていた鳥をやっとみつけました

オオヒシクイ7羽です





あまり近づきすぎると一斉に飛び出しますが

旋回してまたもとの位置にもどってきます。

結構大型で見ごたえがあります。
トラックバック(0)

ケガした野鳥
2013/10/18 11:11:21 書庫 野鳥
ヒラタバルで脚をひきづった

エリマキシギ(冬)に出会いました

初見ですが、痛々しかったです

・首が太くて長い

・アイラインがある

以上が特徴でした。


けがしてて海を渡っていけるのでしょうか?
トラックバック(0)

蓮の上で
2013/10/16 11:34:06 書庫 野鳥
レンカクを見に行ってきました

蓮鶴という名前の通り、

鮮やかなピンクの蓮の花の間で

ぴょこぴょこしてました



畑のおじさんから「首の長いガンがきてるよ〜」

と教えていただいたのですが、見つかりませんでした。
トラックバック(0)

サシバの渡り
2013/10/13 00:00:00 書庫 野鳥
休みの日に、子供たちを連れて

サシバの渡りを見に行ってきました

初めてです

野鳥好きの人々が集まって

温かい雰囲気で楽しかったです。

「群れがきたぞ〜」なんて声を掛け合いながら鷹柱を見物していました。

来年はアカハラダカにも挑戦しなければ!
トラックバック(0)