八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
写真で後判別
2014/02/07 17:22:07 書庫 野鳥



ヒラタバルでタカブシギの群れと遭遇。 近くに一回り大きなクサシギが。

後で写真で見てみたら、特徴が同じでした。

鷹斑(タカブ)シギでも、模様が少なめの子もいるんですね・・・。


トラックバック(0)

カリガネ確認してきました
2014/02/03 16:16:21 書庫 野鳥

リベンジしてきました(笑)

草刈している人が近くにいたので、「もういないかなぁ」と思いましたが、

まだいました〜!!(しかもかなり近く)

アイリングとおでこと、ついでに首の模様もよく見ることが出来ました。


トラックバック(0)

ヒシクイだと思ってたらカリガネ
2014/02/02 23:45:36 書庫 野鳥



「かなり遠くにガンの仲間がいる。」

「あれはヒシクイだよ」なんて息子に得意げにいっていたのですが、

(ヒシクイでも初見なのですが・・)

石垣島の他のブログで拝見すると、カリガネだったらしいです。

図鑑は常備しておくべきですね。

明日チャンスがあるなら、額と虹彩を確認してきます。(笑)


トラックバック(0)