ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
記念旅行です!!前編
2015/02/28 12:04:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 本日は、S玉県S手市からお越しのN様です。

大変お疲れ様でした。

(長年勤めあげた会社の定年退職記念旅行だそうです

カーラ山グループスタッフ一同N様の石垣島のご旅行が

楽しい思い出となりますよう 心を込めてお手伝いさせて頂きます。

私の大好きな 米原ヤエヤマヤシ群落です

とっても珍しい本土にはない植物がたくさん!!

いろいろ興味を持って頂いて私もやりがいがありました


オオタニワタリ、青パパイヤ等 さっそく夕食に

食されたとの事でした。おいしいですよ〜

ギランイヌビワの大木の前でパチリ

ビワと名付けられてますが イチヂクの仲間です
(クワ科イチヂク属)

ちなみにビワはバラ科です 落ちている木の実を拾い

興味しんしんでした 木漏れ日が気持ち良かった〜


いい絵でしょ〜う? ヤシの木って本当にいい


 今日は、久々に本当にいいお天気!

シーサーくんも眩しいのね 


東シナ海(イーストチャイナシー)の絶景を見ながら

八重山そばに舌つづみ  


つづく・・・


※お客様のご希望でお名前はイニシャルでとの事でしたので

N様と表示させて頂きます。写真の投稿の許可済みです。



コメント(0)
トラックバック(0)

八重山花便り♪
2015/02/27 09:37:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ベンガルヤハズカズラです

インドのベンガル地方原産で つぼみが

ヤハズ(矢の先の反対側)に 似てる事から

名付けられたそうです。

淡い青紫色がキレイでしょ

ランみたいですねぇ

これもまた バンナ岳西側に いっぱい咲いてます

見に来て下さ〜い お待ちしておりま〜す






コメント(0)
トラックバック(0)

ちびっこと観光☆後編
2015/02/26 10:52:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

やいま村には、リス猿がいっぱ〜い いますよ〜

かわいいでしょ〜手や肩に、のって来ます☆

ボリビアから来た子たちです 石垣島のちょうど裏側がボリビア

気候条件がまったくいっしょなので 放し飼いで増える増える

現在50匹以上います

水牛くんもいます でかいけど、おとなしくてかわいい


入口には いつも新しいお花がお水に

石やいま村のみなさ〜ん いつも本当に明るくやさしく接して下さいまして

ありがとうございます


以上、ちびっこと観光 川平湾とやいま村編でした〜



コメント(2)
トラックバック(0)

ちびっこと観光☆やいま村編
2015/02/24 09:56:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

琉球真珠の人魚の像です また乗る〜って(ーー)

石垣やいま村で〜す 

ここは昔の石垣の民家を移築して保存展示してある

テーマパークです。すごーく広いんです!

台所のねずみ返し!アバサー(ハリセンボン)の皮を使います。へぇ〜

つづいては お昼ねコーナーって ちがうかっ!

タビビトノキ です。南国らしいでしょ〜?

葉の付け根に雨水がたまります。 

それで旅人が、のどを潤したそうです。

別名 オウギバショウです。

つづく・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

八重山花便り♪
2015/02/23 09:45:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ムラサキソシンカです

マメ科、中国東南アジア原産です

今、バンナ岳西側でキレイな花が満開

見ごろです



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]