ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
35回目のご旅行☆後編
2015/03/30 13:00:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

パイナップル畑です

パイナップルがこんなふうに実がなるのを 知らない方

すごーく多いんです。とっても喜んで頂けてうれしいです

もうすぐ収穫です おいしいですよ 食べにきて下さーい!


 

サンゴアブラギリの花に興味しんしんです

珍しくてキレイなお花ですねぇ〜

朝一で「エメラルドの海の見える展望台」雨で何もみえず・・・

最後にもう一度リベンジ! キレイに八重山諸島の島々が

見れました 良かったです。ホッ(^^)

お帰りの日 朝お迎えに行く道中、すっごい至近キョリで

カンムリワシくんが!!小清水様にお見せしたかった〜

お写真送りますね〜


小清水様 この度は石垣島にお越し頂き そしてカーラ山グループの

タクシー観光をご利用下さいまして有難うございました。

いかがだったでしょうか?

私にとっては、一生の思い出に残る出会いだったと思っております。

これからもお元気でご旅行をお続けになって下さいね
「旅行記」楽しみにしています。かげながら応援しています。

カーラ山グループ従業員一同、またいつかお会いできる日を楽しみに
お待ちしております。


※今回のご旅行のお写真はカーラ山グループ会社から
プレゼントさせて頂きますので楽しみにしてて下さいね。





コメント(0)
トラックバック(0)

35回目のご旅行☆つづき
2015/03/30 10:20:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

亜熱帯の原生林、米原のヤエヤマヤシ群落です

たくさんの熱帯植物にご興味しんしんでいらっしゃいました

とってもガイドのしがいがありました

吹通川のマングローブの森です。

マングローブの説明を とっても真剣に聞いて頂きました。うれしいです。

最北端の平久保崎灯台です

雨を心配して行こうか迷いましたが 来て良かったです。

この時だけ雨も止んで海もキレイに見えましたーっ

アダン(タケノキ科)の花です めっずらし〜

玉取崎展望台です 

雨も止み、海もキレイに見えました。たくさんのハイビスカス
カワイイ「メジロ」にも会えましたねぇ(1mくらいの距離で見れましたよ〜)
「ホントに目が白いのねぇ〜」 はい。私もそう思いました!

「デイゴぉ〜の花が咲き 風を呼び嵐が来たぁ〜」 (島唄)

のデイゴです。沖縄県の県花です

もっと まっ紅になります。

つづく・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

35回目のご旅行☆川平湾編
2015/03/29 12:22:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

川平湾到着 ちょうどグラスボート出航 グットタイミング!! 


おしりで押して出航ー


あいにくの雨 と思いきや、こんなにキレイに見えました


水中も前日の雨で にごってるかと思いましたが
とってもキレイな透明度でした


川平観音堂へお参りです。
いつまでもお元気で また来ていただけますようにぃ〜
(/^^)/ パンパン


ポーザおばさんのソーキそばです
お肉、すっごく やわらかくてトロトロでおっいしー
かなりボリュームあります!


つづく・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

35回目のご旅行☆つづき
2015/03/29 12:10:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

バンナ公園です

小清水様、とっても勉強熱心でいらっしぃます

見るところが違います!

ヤエヤマツツジです キレイですねぇ

本土では5月の花 石垣では1月2月の花です!

ただ今 見ごろのベンガルヤハズカズラ

淡い青紫色がホントにキレイでしょう?

御神崎灯台です 

強風で立っていられませ〜ん ひえ〜〜

でも 豪快な波!勇壮な景観を楽しんで頂けました


つづく・・・




コメント(0)
トラックバック(0)

35回目のご旅行!!前編
2015/03/28 10:12:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日は、横浜市西区からお越し下さいました小清水様ご夫婦です

2日掛けて 合計11時間観光です!

小清水様は、今まで世界中を34回もご旅行経験があり

ほとんどが海外 しかもドライブでの旅  でいらっしゃいます☆

す、すごいですぅ〜

史上、最強の旅なれしたお客様です。私も緊張して昨日から

眠れませんでした〜!!

白保サンゴ村です。白保の海のサンゴは なんと160種類!


その中には、貴重な青サンゴの群落もあり、そのサンゴを守る為

NPO法人が運営しているサンゴ博物館です。

とてもおもしろく勉強になります。

白保の海岸です。アーサ(ヒトエグという岩のり)発生中

キダチベンケイとセイロンベンケイです(方言で葉から芽です)(ハカラメ)

奥様はお花大好き 葉っぱをお持ち帰り頂きました。

花が咲いたら写メ下さいねぇ〜(^^)

石垣島鍾乳洞です。全国7位!見ごたえ十分です

つづく・・・

※お客様のお写真、お名前使用許可済みです。




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]