ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
きさまら
2011/05/17 23:13:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

久々に自分のページに来て見たら客が来てたようだ。

こうじ。
ひさしぶりだな。
人生を甘く見るなよ。気がつくと周りに人がいなくなるぞ。
そこは日本だたのかなぁ、と時々思う。
催促しないと時間が動かなかった町。
すべてがあいまいで、適当が積み重なっていた町。

あおのり。
う〜ん、誰だろう。
メールよこして正体明かしたら、今の環境に招待するぞ?
だが、つまらんページだ。
備忘録のようになっている。
写真も昔の使い回しばかり。

超多忙で、ネット環境も現在整っていない。
こちらのページの更新は不可能と思われ。
ゆるせ。



コメント(11)
トラックバック(0)

接遇研修
2011/01/25 15:29:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


接遇研修。
ここの施設でやりたかったけど出来なかった研修。

ドラッカーを読むまでもない常識なんだが、
介護業界はどこまで行ってもパーフェクトなサービス業。

じゃぁ、聞く。
介護業界にいる人たち全員に聞く。


「あなたたちの商品はなんですか?」


あなたたちはサービス業でしょ?
ちゃんと答えられるよね?

え?分からない?
何を売ってるのか分からないのに、給料をもらってるのかな?


簡単な例で考えよう。

喫茶店はサービス業。
さて、何を売ってるだろう。

コーヒー。

うん。

それだけ?

あなたが店主なら、器に凝ったりしないかい?
ようするに「見た目」。
店内に落ち着いた音楽を流そうと考えるよね?。
内装だって、壁はシックで雰囲気の伝わる木調で、とか。

店員はいかつい大男よりも、清楚な女性を選ぶよね。
注文のとり方とか、きっとあなたは教育するはず。


話を元に戻そう。

介護の現場で売っているものはなあに?

それは言葉遣いであったり。服装であったり、きれいに掃除されているフロアーだったりじゃないのかな?
もっと極端に言うと、
あなたのお年寄りに対する声かけや、
その笑顔、
電話の対応の仕方でさえも商品なんだよ?


先日、旧知の業者が私を訪ねてきた。
私が今の職場に来てから初めての訪問だ。
今回、社長もつれて来ていて、最大級の礼を尽くされたのに、
非常に残念な思いをして帰っていただくことになってしまった。

「○○室長いらっしゃいますか?△△フードの××です」
「あー、(ちょっと振り向いて)いないですね」
「・・・」

彼らは私に会いに来たのだ。
「施設内にはいると思うのですが、探してきますので少々お待ち下さい」
とか、
「外出しているようです。15時には戻る予定です。そのころまた来所していただくのは可能でしょうか?」
とか、
「今席にはいないようです。お約束されてますでしょうか?」
とか、
なんか普通の対応出来ないのだろうか・・・。
ちょっと振り向いて、「あー、いないです」
はさすがにないだろう。

他のどの能力が素晴らしくても、あなたは何に対しても何も語れる資格はないよ。
それだけは言っておくから。

東京に戻ったら、その業者と契約しようと思う。
社長、それで許してくれ。
























コメント(0)
トラックバック(0)

閉鎖したと見せかけて(^^;
2011/01/21 17:49:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


決定事項。

2月4日苫小牧18時45分発のフェリーで北海道を後にする。
住むところは横浜。東横線沿線。
就業地候補がいくつかあって、そのどれもが東京の南から横浜にかけてだから。

学校へは転校の手続きをした。
向こうの学校からは、早速卒業製作の連絡が来た。
アルバムはいらない。

何故今時に転校なのですか?という質問はなかった。
余りにも何も聞かれないので逆にこっちから聞いてみたのだが、
答えは言われてみればそんなものか、という内容だった。

「別に珍しくないです」

だって。


まぁ、頑張って学校にいってくれ。
そのまま全員が同じ中学に上がるところを選んだからな。

あと2週間かぁ。

コメント(5)
トラックバック(0)

そろそろ閉鎖しようと思う
2011/01/11 17:50:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


そろそろここを閉める時が来たようだ。
理由は簡単。お客さんが来なくなったから。

うそw

石垣島を目指して就職活動を続けてきたけれども、
現時点ではそれが不可能になったからだ。

それもうそww


また超貧乏になるからwww


近い将来・・・
おそらく狭いロフト付きのワンルームに引っ越して、帯広に来た時と同じようにひっそりと暮らすことになるだろう。
携帯はともかく、インターネット回線は引けないだろうと思われ。
新しい就業先はほぼ決定してるが、
それはどこまで行っても
「ほぼ」
であり、
可能性としては勤務が切れるだろう。
収入は切らせないので、何か日雇いの仕事をするしかないと思っている。
すると、肉体労働の可能性が高いから、ぐったりして帰宅になると思うんだ。
東京タワーの電球取り換えとか今求人見てるけど、
東京に戻ったら、フロムなんとかとかいっぱいあるだろうから、
あっちに行ってから決めてもいいか。
でも、重労働には違いない。

更新は困難になると思われ。


ていうか、まだ東京なのか?ってレベルなんだけどねwww

妙に明るいなw


コメント(5)
トラックバック(0)

遥かなり石垣島
2011/01/07 09:30:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


15,16日、東京行き。面接。
医療法人2件、社会福祉法人1件、株式会社1件。できるのか?
次の日にすむとこの下見。
学芸大学前周辺か、北千住周辺。
おそらく勤務地は広尾。
ようするに日比谷線か東横線か。
六本木の近くか・・・。
高くて近所の賃貸は無理だな。
年棒制ですか。いいけど平ら割りが苦手。
15で割って、擬似的に賞与を作ってくれないかなぁ。あると使っちゃうし。
けど、貯金も無いから最初の1ヶ月はヒモジイ生活になるな。
感じよかったら、最後の転職にしたいなぁ。
けど、そうしたら石垣島には戻れないなぁ。
ん?
あれ?
求人票にちょっと聞いてない話が書いてあるぞ。

「京都転勤あり」



そ。



今度はマネージメントが主な仕事。

裁量権だけ頂戴。収支はそろえるからさwww。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]