ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
旅行の時は、スキンケアのトライアルキットが便利です。
2013/08/15 11:33:08 ブログカテゴリ コスメ | 書庫 全般
学生にとっては、3月は格好の旅行シーズンですが、8月は日本全国で旅行が盛んな時期となります。

旅行の持ち物といったら、着替え、洗面用具、タオル、お化粧品などとなりますが、結構かさばるのが化粧品ですよね。

海に行ったり、山にいったり、ディズニーランドなどのイベントに行ったりと旅行の時はテンションも上がって、いつもよりもハードスケジュールになりがちです。

ですから、スキンケアはいつも以上に丁寧にやらなければならないもの。でも、いつも使っているお化粧品を持っていくのは結構大変ですよね。大きいし、かさばるし。

こんなときに便利なのが、お化粧品のトライアルキットです。色々な会社で出していて、値段も1000くらいからあるので、結構便利です。ただ、お試しなので、1回しか買えないのがネックですが。

お友達は、旅行の時は今まで使ったことがない新しい化粧品を使うときだと決めているようです。前回の温泉旅行では、ほうれい線を消したいので、エイジングケア化粧品に移行すると言っていました。温泉でお肌の調子も良くなったところに、アンチエイジングの化粧品を使えば、良さも良く分かりますよね。

ビーグレン、エステナードソニック、アヤナス、オラクル、アスタリフト、アンプルールなどなど色々な化粧品がありますが、雑誌で話題になっていたあの化粧品を使うなら、旅行の時がチャンスかもしれないですね。


コメント(0)
トラックバック(0)

花粉症などのアレルギー対策
2013/04/26 11:30:16 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 3月の思い出
3月ごろになってくると心配なのがアレルギーです。うちの子供は小児喘息があるので、遅くとも3月には病院にいって、アレジオン、目薬、点鼻薬などを処方してもらう必要があります。

小学校に上がる前は、本当にアレルギー反応が酷くて、インフルエンザや風邪などをこじらせないようにしていましたが、何度も高熱を出して、夜中に病院に運び込んだことも何度もありました。

3月になると、今年は大丈夫かな!?

と心配してしまうのですが、だんだんと成長するにしたがって、体も丈夫になってきたせいか、最近では健康状態を維持できるようになって来ました。子供のために野菜中心の食事にしていることと、バスケ、サッカー、水泳など積極的に運動させていることがいいのかも知れません。

やっぱり、普段の家での食事や規則正しい生活といった基本的な生活習慣って大事なんですね。ハンバーグや肉団子など子供は肉類を好む傾向にありますが、レタス、トマト、きゅーり、キャベツ、もやし、人参など野菜サラダや野菜炒めのような野菜中心の料理も食べさせてあげることが大事なんですね。


コメント(0)
トラックバック(0)

家具を見に行きました
2013/03/11 15:04:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
もうすぐ一人暮らし、というわけではないのですが、箪笥を見たいというので、ニトリまで家具を見に行くことにしました。

最近では、インターネットで家具を買う人も多いみたいですが、そもそもどんな家具がいいのかわからないので、まずは実際に自分の目で見て、手で触って確認したいと思い、近所では比較的大きな展示場となっていました。

私たちの目的はチェストだったのですが、どうしても目が言ってしまうのがベッドです。私は子供の頃からずっと布団で育ってきたのですが、お金持ちも友達の家に遊びに行ったとき、ベッドがあって、とてもうらやましく思ったことを思い出しました。

今でも、我が家はベッドではなく、布団で生活していますが、子供は、当然ですが、ベッドがいい!と言っています。

で、自然の流れのまま、ベッドを見ました。ニトリでは実際lにベッドの上に寝て体験できるようになっていたので、片っ端から寝てみることにしました。昔ウォーターベッドで寝たとき、テンピュールのベッドで寝たときの心地よさを思いださしながら。。。。やっぱりベッドはいいなあ。

でも、ベッドにもデメリットがあるのを忘れちゃいけない引越しとベッドの組み立ては、布団よりもベッドの方が圧倒的に不利。そりゃあ当たり前!ベッドの方がフレームとか、マットレスとか部品が多いですからね。ベッドを置いても気にならないくらいの部屋数と、余裕を持った引越し費用があったら、ベッドでの生活が実現できるのでしょうかね。


コメント(0)
トラックバック(0)

海外旅行の準備
2013/02/27 15:17:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 3月の思い出
大学生の頃、2月のこの時期は海外旅行の準備に忙しかったです。と、いうのも、大学生にとって、春休みが学生の特権で、一番長くて、どこに行ってもそんなに混まなくて、最高の長期休みでした。

私は英会話学校NOVAに通っていたのもあって、長期休みがあれば海外旅行に行くのは、ほぼ決まっていました。アメリカイギリスはもちろん、ヨーロッパを旅行したり、とても楽しかったです。

3月に思う存分旅行にいくためには、それまでに一生懸命アルバイトをしてお金をためておかなければいけません。でも、3月の前にはお正月やクリスマスもあって、出費がかさむ時期でもあります。可能な限りアルバイトをがんばって、勉強と両立するのはとても大変ではありましたが、今思えばとても良い思いでになりました。

学生時代に戻ることは出来ませんが、もし時間が出来たら、1ヶ月くらいかけてゆっくり旅行に行きたいです。今度は南の島に。まだまだ寒い日本から、海で泳げる南の島にバカンスにいくなって、贅沢だけどやめられないですよね。



コメント(0)
トラックバック(0)

スキー旅行
2013/02/02 15:12:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 3月の思い出
2月、3月のこの時期は、スキーにたくさん行っていたのを思い出します。昔の職場は中央自動車道や関越自動車道に近かったこともあって、毎週末にはスキーに行っていました。当時はスノーボードは出始めだったので、ほとんどの人がスキーです。

自家用車の屋根には、スキーの板を載せるキャリアを積んで、タイヤはもちろんスタッドレスです。その職場には、東北地方に実家がある人も多かったので、当然のようにスタッドレスタイヤを持っていました。というか、何回もスキーに行くなら、スタッドレスタイヤは必須ですね。特に関越自動車道を通るなら、トンネルの前からチェーン規制がかかると滑り止めをつけたり、外したりと結構大変なのもあって、雪道専用タイヤの活動機会が多くなります。

スキーってたまにしか行かないと、なかなか上達しないのですが、しょっちゅう行くと、うまくなるものですね。1シーズンで5回も6回も行って、朝一番から、夕方のリフトが止まるまで。場合によってはナイタースキーまですべりまくっていると、ちょっとしたコブでも滑れるようになって来ます。目指すはモーグルプレーヤー!って感じですかね。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 2 件を表示 ]