ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
卒業式はあっさりと。。。
2012/12/16 17:06:50 ブログカテゴリ 年間行事 | 書庫 3月の思い出
3月の最大のイベントといったら、卒業式だと思うのですが、意外にも卒業式はあっさりとしたものでした。

受験も終わって、学校の授業も一段落、イベントもない状態で、なんとなく学校に言っているだけ、ひょっとしたら、卒業前には1〜2休みがあったのかな!?

とにかく、「もう、卒業だ!」って感覚から、だいぶ時間が経った頃に、実際の卒業式を迎えることになってしまったため、もうとっくに卒業式を迎えて、4月からの新生活が始まっているような感覚でした。

ですから、卒業式に行っても、何となく違和感があって、というか、私の気持ちの中ではとっくの昔に卒業していたので、泣いたり、感情が高ぶることもなく、あっさりと卒業証書授与式が終わってしまいました。

今思えば、もうちょっとドラマがあるといい思い出になったんだけどなぁ、って感じでした。

でも、今も時代は卒業しても、メールとか携帯とかで気軽に連絡がとれるから、「卒業しちゃうともうあえなくなっちゃう!」って感覚はないのかも知れませんね。


コメント(0)
トラックバック(0)