ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海外ではスマホは必ず機内モードに!
2014/02/07 18:56:09 ブログカテゴリ 海外旅行 | 書庫 海外
妻が沖縄出身です。
海外では皆さんスマホは機内モードにしているでしょうが、一瞬、ラインを使いたい誘惑に駆られると思います。
数分ならば1000円ぐらいだろうと思って、機内モードをオフにしたとたん、それまでにたまっていた大量のメールを受け取ってしまいます。海外では受信にもお金がかかるので、数分の利用で1万円を超える課金が発生します。

海外でスマホで数分電話しただけで3万円も電話代がかかったという人は、ジャンクメール代のほうが大きいと思います。なので、海外用のケータイをかりたり、海外用のwifiルーターをレンタルした方が結果的に安くなるのです。

今や音声通話なしで、ラインでやりとりすれば十分という時代です。私は海外ではGメイル派だったのですが、中国でGメールは数時間から1日遅れになってしまうんですよね。なので、ラインに切り替えました。ラインの方が女の子と仲良くなれて楽しいのもあります。「中国だとラインじゃないと連絡が取れない」といえば、社内でも取引先でも誰でもラインIDを教えてもらえます。

海外wifiルーターは1日で700円ぐらいなので、ホテルのネット接続料金よりずっと安いです。でも、ホテルでは電源をつないでおけばいいのですが、外で使うとバッテリーの持ちがかなり悪いそうです。

詳しくは、海外wifiバッテリー電池持ち時間というブログをごらんくださいね。



コメント(0)
トラックバック(0)