八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
妄想族。
2013/05/29 23:52:37 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 ヤナ柳





ハイサイ☆みなさんお元気ですか?
趣味っていいよね☆つらいことも忘れさせてくれる。
みなさんはどんな趣味を持っていますか?
僕も多趣味な人間ですが、
趣味の一つに「妄想」があります。
どういうことかと言うと、例えば街中ですれ違ったタイプな女の子が居たら、
その子でイメージを膨らませて、とことん妄想の世界に走ってしまします。
まず舞台設定やキャラ設定、脚本まで事細かに設定します。
例えば、僕(主人公)は32歳の冴えないレンタルビデオ屋のアルバイト、
相手はそのレンタルビデオ屋にバイトで入ってきた20歳の女子大生。
そしてそのレンタルビデオ屋の常連の男(彼女と同じ大学のサークルのOB一流企業に努めているイケメン)に恋をしている。とかディテールを事細かに設定して妄想します。
結局この主人公(僕)はあってないような身分の差だったり、
気持ちを伝えるちっぽけな勇気がなかったり、で上手くいかないのですが、、、
僕の一番の特徴は僕の妄想はすべてバットエンドで終わると言うことです。
どんなに妄想が盛り上がっても、
それは所詮妄想。リアルではありません。
どんなにいい夢を見ても、夢が覚めれば虚しく冷たい現実が続いているだけ。。。
だったら妄想が覚めた時がマイナスなら、現実世界が±ゼロなので正気を保てる。
そんなギリギリな妄想をして、一人で晩酌をして
こっぴどく酔っ払って一人で涙を流す、、、
と言う一連の流れまでが一セットで妄想を楽しんでいます(*゚▽゚*)
なんか切ない感じがむず痒くて気持ちいい♪
「Ⅿ」の人なら楽しめると思いますので、是非皆さんもやってみたら!?



コメント(0)
トラックバック(0)