八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  

石垣島 川平湾 売店 さがり花 グラスボート

ATM
2013/11/16 12:07:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
https://w2.kessai.info/JLM/JLPatm


コメント(0)
トラックバック(0)

転居
2013/09/09 15:11:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 1ヶ月余に及ぶ一連の引っ越し作業でした。倉庫、住まいの連続引っ越しには、ほとほと疲れの極みです。倉庫と住まいを一つにまとめたことは、何かと便宜がよくなります。時間の短縮は助かりますね。

土のある生活は落ち着きます。好みもあるかと思いますが、庭での土いじりは私にとっては魅力的です。早速、鍬でも買おうかと思っています。先ずはネギ、ニラが無難でしょうか(笑)。

好きな庭木とか果実も植えてみたいですね。現在、黒檀、桜、シークァーサ、アセロラ、唐辛子、いぬまき、福木等の季節の到来を告げる木がありますが、これから色々色とりどりにですね。残念ながら杉の木もありました。早速切り倒します(笑)。

小鳥の鳴き声がいいですね。雀が愛しく感じられます。

光りケーブルの工事が中旬まで日数を要します。早めにやればよかったのですが致し方ありません。

日常に戻るのは、それなりに時間がかかりそうです。

コメント(0)
トラックバック(0)

好調!石垣島観光
2013/09/03 15:17:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 夏休みが終わり、子ども達は学校に戻りました。今の仕事に携わること18年近くになるでしょうか。小さなこの島に訪れる客の動向もつぶさに見てきました。一時的に入域者が増えたり、減ったり、丗情に左右されながらの推移でした。日本最南端に位置するこの南の島は、全国からのリピーターの口コミにより多くの魅力が発信されました。団体ツアーも好調でした。ここにきて新石垣空港完成があり、LCC 新規参入で運賃低減が図られ、より訪れやすい状況が出来ました。海外からの客も増加傾向がつづいています。にわかバブル的要素もありますが、現時点では好調と言えるでしょう。しかし、この現状に浮かれてばかりは居れません。物事には必ず反動が存在します。反動を含めた来年の客の動向こそが真実だと思っています。何もしなければ確実に数字の落ち込みは必至です。好調な今こそが[今、何をなすべきか?]真剣勝負の分水嶺だと考えています。(写真) 工事中の川平公園駐車場。

コメント(0)
トラックバック(0)

何年ぶりでしょうか。
2013/09/02 13:11:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
投稿は何年ぶりでしょうか。相変わらず、役所の常識はずれの無能に呆れ果てています。無視したいのですが、地域が絡み生活にも影響をきたすため関わらざるを得ません。だから、腹もたつんでしょう。個人的な気晴らしもあります。日常的な様々なことを綴りたいと思います。また、よろしくお願いします。
まずはテスト投稿から。


コメント(1)
トラックバック(0)

引越しします。
2012/02/14 23:48:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 ブログを始めて約3年が経ちました。

たくさんの方々がこのブログにお立ち寄り頂き、
拙文にもお付き合い頂きました。

職場にまでお出で頂いた方もいらっしゃいます。

       心から感謝申しあげます。

この度、気分を新たに場所を変え、新たな人との出会いを求めて参りたいと考えました。
           旅に出る心境です。

又、気楽にお立ち寄り頂ければ幸いに存じます。
          今後ともよろしくお願い致します。

         ありがとうございました。
         新しい転居先はhttp://ketaketa.ti-da.net/

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]