ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
久々のお出掛け
2015/02/19 20:17:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
車のディーラーで車の点検があるため、久々にお出かけをしました。遠出になるのでせっかくならお買い物も楽しもうと思い予約の時間より早めの午前中に家を出ました。

まず最初にリサイクルショップに行って、石油ストーブを探しましたが高かったので電気屋さんに行くことにしました。でも電気屋さんでもなかなかいいお値段だったので保留に。

予約の時間になったのでディーラーに行って台車に乗りかえました。ファストフード店でお昼を食べてからホームセンターに行きました。そこで安くてちょうど良い感じの石油ストーブを発見し、2台購入。

予算内で買えてラッキーでした。続いてイオンに行きました。洋服や雑貨は見ているだけでも楽しくて、時間が過ぎるのもあっという間です。

だんだん日も暮れてきたところで点検終了電話があり、宝くじを買ってから向かいました。車もきれいにしてもらって満足の一日でした。あとは宝くじが当たるといいな〜。


コメント(0)
トラックバック(0)

本屋が好き
2015/01/23 16:27:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
物心がついたときから本が好きだった。大人に絵本を読んでもらうのも好きだし、自分で読むのも好きだった。中学、高校になると読書量が一気に減ったけど大人になりまた読書量が増えた。

用事がなくても、本屋に行くことが多い。特に目当ての本が無くても本屋の中をうろうろとするのがよくて、お店の人は困っているかもしれないけど色んな本を物色している。

新しい本のインクが好きで、同じ本屋でも古本屋さんはあまり行かない。古い本の、カビ臭いにおいとか古いインクの匂いはあまり得意じゃない。あくまで新しい本の匂いがいい。そして、色々な本の表紙をみているとピンとくる本があって、読んでみると大方その本は私が好きなタイプの内容でハズレがない。


コメント(0)
トラックバック(0)

あったかくつした
2015/01/02 22:25:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
厚めのタイツに裏起毛のトレンカやレギンス、ボアパンツに巻スカート・・。これで何とかしのげていた30代ですが、最近は本当に寒さに耐えられません。雪の多い地域なので都会に比べると寒さが全然違うのです。

家の中で家事などをしているときは、動いているのであまり寒さは感じませんが、例えばパソコンに向かうときなど、暖房も使っているのに底冷えします。最近、とあるショッピングセンターで買い物をしていたとき、裏起毛のかわいい靴下を発見しました。動物の形をした靴下です。小さめのスリッパのようなイメージですね。

即購入して、さっそく家に帰り履いてみました。ものすごく暖かい・・・。たかが靴下、されど靴下。足首まであるタイプなので、ポカポカです。しばらくはこれで乗り切ろうと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

食欲の秋の余波が到来
2014/12/07 17:21:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
昨日のお風呂の前に、子供に「最近ママは太ったんじゃない」と言われて慌てて体重計に乗ったところ、子供の言う通り食欲の秋の余波は確実にきていて、一気にテンションが下がりました。

これから年末・年始で、クリスマスやら忘年会、新年会、お餅、クリスマスケーキと行事やら私の好物やらがオンパレードなのに、この時期にこの体重という大台にのってしまいました。

そしてさっそく今日からダイエットのために万歩計(歩数計)をつけて、会社に出社しております。時間は少し戻りますが、今朝の朝食は運悪くというか何というか、新米を今年初めて食べ、そのおいしさにダイエットも忘れいつもより多めにご飯を食べてしまいました。

そして、今トイレに行ったところで腰につけていた歩数計を見てみると、なんとリセットされてました。きっと座っているときにどこかボタンを押してしまったのでしょう。これにめげずにダイエット頑張りたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

浪費家なのを直したい!
2014/12/02 13:12:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
浪費家なのを直したい!旦那さんのお給料が今月から上がりました〜!やったー^^というわけで、これを機に家計を見直そうと思って、項目と月にだいたい使う金額を紙に書き出してみました。

正直、今現在あんまり貯金出来てないんです。というか、全く出来てなかったり(笑)なぜなら私、結婚する前からものすごい浪費家で、月末にはすっからかんな女だったんですよね。今は月末にすっからかんはさすがにないので、これでもだいぶマシになったんですけどね〜(^^;)

紙に書き出した通りに生活していれば、毎月なかなかの金額を貯金することが出来るはずなんだけど。それが出来ていないのはついついネットショッピングしちゃうからなんですよね。

雑誌やテレビでオススメしている商品とかを見ると、便利そう!とか思ってすぐネットでぽちりとしちゃうんです。もうこんなんじゃ貯金出来なくて当たり前ですよね(TT)ネットショッピングがストレス発散みたいになってるので、そこをまずはどうにかしなくちゃなって感じです。う〜ん、難しい(><)


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]