ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
年の瀬
2006/12/27 17:05:33 ブログカテゴリ 沖縄民謡 | 書庫 全般
 隣りのおばちゃんがリハビリ中に転んで入院した。正月前だというのに大変だ。その隣りの猫が食べ物を求めて我が家に近寄り寝室の外で朝から起こす。こいつがゴツくて威張ってるくせして泣き声ときたら細くて甘え声で合図してくる。わかったわかった、オイラのビールのさかなの魚肉ソーセージ与えても不味い顔をする。ぜいたくいうんじゃない、と無視するとどこかへ行っちゃう。冬だというのにまるで夏のように草が生える我が庭。この間植えた山芋の芽は未だ出てこない。というより雑草に押しつぶされたのかもしれない。昨日の休みの日も草を刈れなかった。2007年も目の前だというのに。

コメント(1)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

今日の琉球新報夕刊,見(読み)ましたよ。
来年1月から6月までの半年間、コラム「南風」
の執筆、おめでとう!? 楽しみです。

“New 小浜司 Without Mustache”期待してまっせ。
2006/12/27 21:51:46 [ 労尊 ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。