ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
定休日
2006/05/10 16:15:00 ブログカテゴリ 沖縄民謡 | 書庫 全般
昨日は久しぶりの休み。コザまで用事。ついでにキャンパスへ。ビセカツ氏相変わらず忙しそう。帰ってきてはがきの宛名書き。再開店のお知らせをやっとダイレクトメール。20枚ほど宛名書いたら腹へったのに気づいた。桜坂をぶらつきながら新茶屋で餃子を食べる。今年のゴールデンウイークの桜坂は異常なくらい人がいっぱいしていたとの事。凪に寄って一杯。9時に帰ったがベッドへゴロン。夜中蚊とねずみに起こされた気はしたが朝8時まで寝た。久しぶりに腰が痛くなるほど寝た。おかげで午前中の原稿書きはかどりました。昼食はウニどんぶり。定休日の扇が盗まれた。

コメント(0)
トラックバック(0)

記念日
2006/05/06 10:30:00 ブログカテゴリ 沖縄民謡 | 書庫 全般
昨日の夕方いきなり「私誰か分かる?」のtelあり。嘉手苅林昌さんの娘、安美さん。
5月5日は結婚記念日だという。沖縄市から夫婦でバスに乗って来た。お二人さんの趣味は夫婦で気に入った店を見つけては酒を飲み歩くこと。やっぱり那覇は分からんとか、店を移ったことを知らせなかったことをボヤキながらも酒が進む。話が弾み私も勧められるままにキュッキュッと。鳴海ちゃんが三線取りに来た頃にはホロ(一応)酔い気分。相変わらずエネルギッシュで仲の良い二人とステーキを食べに波の上へ向かったのは記念日の翌日。余計に精がついたのか二人は夜の闇へと吸い込まれていきました。「川は流れる」よかったですね。「海流」は前に見ていた。時代というのは流れているのだとつくづく感じた。しかし精神は流されないものだということも。

コメント(0)
トラックバック(0)

川は流れる
2006/05/04 11:15:00 ブログカテゴリ 沖縄民謡 | 書庫 全般
蒸し蒸しと梅雨のような息苦しい天気ですが、太陽は上がっている。黄金週間ももう後半だ。長野より峰@さんが見えた。そうだ!那覇ハーリーだったのだ。ハーリーの会場からと、ハーリーコスチュームの市会議員のY氏がやってきて、ケーキセットを食べながら那覇ハーリーのしくみを語る。Y氏の帰った後、YM氏と那覇ハーリーの経済効果などを勝手にああだこうだと無責任に論じる。「準備中」のボードが盗まれて、近所の人が捨てられているのを大家さんに届けられたのを持ってきてくれた。使い物になりません。さてさて、今日は仲宗根美樹の「川は流れる」でも見に桜坂劇場へ足でも運ぼうかと考えている。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 ]