ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
遺伝子検査で病気のリスクが分かる?
2014/09/02 12:22:17 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
遺伝子検査というのがありますが、それで病気のリスクが分かるそうです。

こういう遺伝子を持った人は、こういう病気にかかるリスクが高いという、統計学的なパーセンテージが分かっているらしくて、それを基にして判定しているみたいです。

だいたい10,000円くらいから30,000円くらいで検査は出来るようです。

確かアメリカの女優だったと思いますが、遺伝子検査で乳がんの確立が高いということで乳腺を切除した人がいましたね。

日本でも検査が出来るらしいですが、個人情報とか色々な整備がまだ出来ていないらしいです。

欧米ではそんな関係のルールはシッカリ出来ているそうなのですが、日本でも安心して検査が出来るように早くシッカリしたルールを作って欲しいものです。



コメント(0)
トラックバック(0)

野菜の育て方と育て方のコツはあった時期に
2014/07/14 22:08:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
あなたが普段食べている野菜は、オールシーズン大半は売っていますよね。しかし、野菜というものは時期によって、採れるものは違うのです。

オールシーズン野菜を作ることができるのは、ハウス栽培をしているからなので、一般的には結構難しいですよね。

野菜の育て方で重要なのは、季節なのです。野菜それぞれ旬があるので、スーパーなどで宣伝しているように、今が旬の野菜というものは、その時期に一番取れやすい野菜なので、そういった時期を見極めるのも野菜の育て方で一番重要ですね。育て方のコツとして、その野菜にあった時期を調べるのがとても重要です。

おいしい野菜を育てるために育て方のコツをしっかりとつかむことがおいしい野菜にとってとても重要です。


コメント(0)
トラックバック(0)

これから始めたい野菜の育て方と育て方のコツ
2014/06/17 16:42:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
野菜を育てる人が増えています。

自分で野菜を作るとコストも安くすみ美味しく、安全な野菜を食べることができますが、野菜の育て方が分からずどうすれば上手くいくか分からないという人も多く、野菜作りは難しいと思ってやってない人もいるのですが、野菜の育て方が分かればそれほど難しくありません。

育て方のコツがあるのです。

まず土壌を作ることから始めて、植えたい野菜によって時期を合わせます。

育て方のコツは水はけの良い土壌で乾燥しすぎない事が重要です。

乾燥しすぎる場合は水を多めにやれば大きくなるでしょう。

雑草をこまめに取り、虫に気をつけながら野菜を育てられれば上手く収穫できるでしょう。

簡単にできるような野菜から始めれば野菜作りの楽しさを覚えられます。







コメント(0)
トラックバック(0)

九州、四国で大雨のようです
2014/06/07 22:03:08 ブログカテゴリ 災害・台風 | 書庫 全般
ニュースで出ていましたが、入梅した九州、四国で大雨のようです。

道路が灌水して川のように水が流れています。

そのなかを車が、水しぶきをあげて走っていくのが写っていました。

梅雨前線の動きが遅くて、停滞している感じになっているようです。

入梅していきなりの豪雨は大変だと思います。

これから関東の方へ向かってくるようですのでお気を付け下さい。

最近は日本も以前のスコールの多い東南アジアみたいな天候が普通に生ってきているので注意が必要です。

今までと同じ感覚でいると、困ったことになってしまいそうです。



コメント(0)
トラックバック(0)

熱中症患者多数
2014/06/04 22:31:41 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
最近急に暑くなってきて、熱中症で救急搬送される人が1日千人以上だそうです。

ほんとうに、こんな早くから30度以上が連日

確かに梅雨まえに暑い日が少し続くのは、前にもありましたがおそらく今年は特別に暑い

体がついていけない感じがします。

春早くからもそういう感じの気候が続いている。

1日の最低温度と最高温度の差が激しい。

夏になる前に夏負けしそうな感じ

最近は、暑くても熱い食べ物で汗をかくようにしています。

中国の人は、熱くなっても冷たいものは食べないそうです。

体が冷えてよくないということらしいです。

今のうちに熱い物を食べて汗をかいておきましょう。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]