ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
これから始めたい野菜の育て方と育て方のコツ
2014/06/17 16:42:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
野菜を育てる人が増えています。

自分で野菜を作るとコストも安くすみ美味しく、安全な野菜を食べることができますが、野菜の育て方が分からずどうすれば上手くいくか分からないという人も多く、野菜作りは難しいと思ってやってない人もいるのですが、野菜の育て方が分かればそれほど難しくありません。

育て方のコツがあるのです。

まず土壌を作ることから始めて、植えたい野菜によって時期を合わせます。

育て方のコツは水はけの良い土壌で乾燥しすぎない事が重要です。

乾燥しすぎる場合は水を多めにやれば大きくなるでしょう。

雑草をこまめに取り、虫に気をつけながら野菜を育てられれば上手く収穫できるでしょう。

簡単にできるような野菜から始めれば野菜作りの楽しさを覚えられます。







コメント(0)
トラックバック(0)

九州、四国で大雨のようです
2014/06/07 22:03:08 ブログカテゴリ 災害・台風 | 書庫 全般
ニュースで出ていましたが、入梅した九州、四国で大雨のようです。

道路が灌水して川のように水が流れています。

そのなかを車が、水しぶきをあげて走っていくのが写っていました。

梅雨前線の動きが遅くて、停滞している感じになっているようです。

入梅していきなりの豪雨は大変だと思います。

これから関東の方へ向かってくるようですのでお気を付け下さい。

最近は日本も以前のスコールの多い東南アジアみたいな天候が普通に生ってきているので注意が必要です。

今までと同じ感覚でいると、困ったことになってしまいそうです。



コメント(0)
トラックバック(0)

熱中症患者多数
2014/06/04 22:31:41 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
最近急に暑くなってきて、熱中症で救急搬送される人が1日千人以上だそうです。

ほんとうに、こんな早くから30度以上が連日

確かに梅雨まえに暑い日が少し続くのは、前にもありましたがおそらく今年は特別に暑い

体がついていけない感じがします。

春早くからもそういう感じの気候が続いている。

1日の最低温度と最高温度の差が激しい。

夏になる前に夏負けしそうな感じ

最近は、暑くても熱い食べ物で汗をかくようにしています。

中国の人は、熱くなっても冷たいものは食べないそうです。

体が冷えてよくないということらしいです。

今のうちに熱い物を食べて汗をかいておきましょう。



コメント(0)
トラックバック(0)

去年大変だったうなぎは?
2014/06/03 22:31:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
去年大変だったうなぎですが、今年は安くなる可能性があるそうです。

去年大変だった理由は、うなぎの稚魚があまりとれなかったことです。

今年は3倍の量のうなぎの稚魚がとれているそうです。

このままだと本当に、うなぎヤバイと去年は考えていましたが・・・

今年は豊漁でしょうか?

それとも去年の3倍程度だとまだ回復とはいえないのでしょうか?

それでも今年の土用の丑の日には、去年よりも安くなる可能性があるとニュースで紹介していました。

期待したいですね。

やっぱり土用の丑の日は、うなぎですから。


コメント(0)
トラックバック(0)