ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
長浜ラーメン
2008/07/12 18:19:35 ブログカテゴリ ラーメン屋 | 書庫 寄り道
かなりお久ぶりのブログアップとなります。

会社の出張で 福岡 に行ってきました。
そこで、ホテルの近くに屋台が・・・

  

よぉ〜く見ると長浜ラーメンと書いていたので
早速食べに行きました。

どちらかと言うと、沖縄そば派の私は、
期待せず、福岡に来たんだから長浜ラーメン”は、
食べなきゃ・・・
そんな感じで屋台まで行きました。

のれんくぐり・・・椅子に座り・・・注文し・・・
待つ事3分・・・来たっ・・・!!

かれこれ10年前・・・
この福岡で、”長浜ラーメン”を食べた時
とんこつのにおい・・・
かなりの匂いだったなぁ〜・・・

なんておもっていたのが10年前から。
ところが、あの時の匂いが全くない。
そっそっそれと、見た目もおいしそう(*^_^*)
スープを一口・・・。こっこっこれは うまい

ゴマを、たっぷり入れ、紅ショウガを少々。
そして、にんにくを入れ・・・なんと最高にうまい!!
あの時(10年前)食べた”長浜ラーメン”は、
     何だったのだろう!?

今回の、”長浜ラーメン”の味は、絶対忘れません
また半年後、出張があるので、それまでしっかり
 
  

この味を忘れないよう
半年後の
楽しみにしておきます。 
 
   

 


コメント(2)
トラックバック(0)