ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
手続き
2018/03/11 09:36:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
廃車手続きをする際、自動車保険(任意保険)の手続きも同時に行う必要があります。永久抹消や一時抹消のように、廃車専門業者に手続きを代行してもらうことは、原則できません。と言いますか、電話一本で済むことなので、代行してもらうほどのことではないのですが。代理店か保険会社に電話して、解約したいという意思を伝...

コメント(0)
トラックバック(0)

古伊万里
2018/01/28 09:49:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

これが有田焼が伊万里焼と呼ばれる由縁です。

 

ヨーロッパでの古伊万里は、それ自体を愛でるというより、宮殿を装飾するインテリアとして用いられていました。
特にドイツのアウグスト強王は驚異的な古伊万里のコレクターで、手に入れるため、自分の兵隊を売り払ったほど。
アウグスト強王はやがて、マイセンで磁器開発を命じます。
これが現在のマイセン窯にあたります。

 

古伊万里は多くの磁器に影響を与え続けたのです。

 

こうした400年の歴史の中で完成された伊万里・有田焼は一般的に「古伊万里」「柿右衛門」「鍋島」の三様式に大別されます。

 

日用食器から観賞用の美術品まで揃えた品揃え、白く美しい磁肌、華やかな絵付、使いやすさ、高い耐久性でたくさんのファンを魅了し続けています。



コメント(0)
トラックバック(0)

映画
2017/11/29 09:14:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

言葉ではうまく言い表せないのですが・・・病院で亡くなって、体温がだんだん無くなって、棺に納められて、そういうものなのだと実感したというか。

 

葬儀の段取りなどに関しては、担当の方にほとんどお任せしていましたから、なんだか一連の出来事が映画のワンシーンのように進んでいって、それだけに強烈に印象に残っている。

 

そんな感じです。

 

どのようなことをすれば式ができるのか、スタートからゴールまで全く分からない状況でしたので、本当に助かりました。

 

葬儀会社選びから、実際の葬儀にいたるまで、『葬儀レビ』のようにこちらに知識がなくてもお任せできるところがあるというのは心強いですね。

 



コメント(0)
トラックバック(0)

バンパー
2017/11/20 09:01:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

キズ・ヘコミでも買取OKの理由

あなたのトラックにキズやサビ、動作不良があっても高額買取できます。バンパーのくぼみ、タイヤのすり減りも、査定前に修理などする必要はありません。高い修理代でかえって損をすることになるからです。キズのある状態のままで無料査定をご依頼ください。



コメント(0)
トラックバック(0)

通常
2017/11/09 08:09:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
一般的には「査定は現状のまま」が鉄則です。だから事故によるキズ・ヘコミとか車検が切れている場合などは、修理をしないでそのまま査定に出すほうが、結果としてソンをしないで済みます。というのも、各買取店は、通常、自社・・・

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]