ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
花風水 その2
2012/05/18 20:16:36 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容と健康
こんにちは☆
ラクシュミーの加藤です。
ご紹介頂きましたのですが、先日 入籍いたしました☆
そして 変わらず「加藤」です☆
いろいろ手続きは楽だったのだと思いますが、少しはかわってみたかったな・・・ とも 思いました。
全国的に多い苗字なので、こんなこともあるんですね。


この間の 花風水ネタの 「その2」です☆

「花風水  トイレに飾る花」

風水では花はどこに飾っても運気を上げてくれるアイテムだそうです。
トイレは家相的にも負のダメージとなる場所になるので
花や観葉植物を飾ることで運気を上げていきたいですね。

花の種類や色はどのようなものでもかまわないみたいですね。
トイレは明るく清潔であることが大事なので
インテリアに合わせたりトイレの方位にも相性のいい花を飾りたいですね。

生花のほうがパワーが増すのでしょうけど、
私は水遣りの心配のないブリザーブドフラワーにしています。
 
我が家のトイレは北にあるので、こんな感じでピンクの花です。
花を飾るとトイレの雰囲気ってほんとに変わりますね。
トイレグッズも花を機会に変えていきました。
掃除も念入りにするようにもなりましたし。
ほんと、不思議なんですよね。

窓のないトイレには浄化作用のあるラベンダー色がいいかもです。

・・・方位と相性の良い花は・・・
北のトイレに飾る花はピンク、オレンジ。
東は赤い花。
南は白か暖色系の花。
西は黄色、白、ピンクの花を。豪華にしたほうが良いそうですよ。
家の中央にあるトイレ、窓のないトイレはラベンダーの花、ラベンダー色の花を。


だそうです☆
ネットで調べて、コピペさせて頂きました。

プリザーブドフラワーもいいみたいですよ♪

今日の石垣島は久しぶりに晴れました☆
早くこの じめじめした梅雨が明けてほしいですね。








石垣島のタイ古式マッサージ&バリ島エステ アジアンヒーリングラクシュミー
↓↓ 石垣島エステランキングへの投票をよろしくお願いします^^ ↓↓

■ 石垣島エステランキング
■ @Yaimaおすすめランキング
■ 石垣島のおすすめリラクゼーションランキング


コメント(0)
トラックバック(0)