ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
世界で一番暑い夏
2014/07/31 15:56:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容と健康

こんにちは、ラクシュミー石井です。

ラクシュミーの人気ナンバー1コースはハーブを使ったコースです。
温めたハーブを腰や背中にじっくり当てていきます。

肩こりな私はハーブを2個同時に肩や首に当てられると幸せランキングベスト5に入ります。

2個同時、、、



あまり嬉しくない2個同時、、、、

ただいま2個の台風が発生しています。
どちらも石垣島には直撃はなさそうですが、風はビュービュー、海はザブザブ、船にも影響出てきています。
晴れていても海はザブザブ危険です。
台風前後の海には充分気をつけましょう。

今月は毎週のように台風ができ、毎週のように影響があります。

8月、9月はどうなるのでしょう。。。



















コメント(0)
トラックバック(0)

この道一筋の方
2014/07/27 13:36:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容と健康


こんにちは、ラクシュミー石井です。

何だか怪しい熱帯低気圧があるような、、、
どうなるやらやら。。。


先日、島のおじぃから島バナナをもらいました。



どっさり!わーい♪♪
熟すのが楽しみです。

私は人生で一度も夏バテというものをした事がなく、、、
「夏バテで食欲ない〜」と言ってみたいもんです。
夏バテして少しは痩せたいなぁ、、、、


さて!
今月からラクシュミーにはシーズンスタッフが加入しました!



今西さんとの練習風景です。

18歳から様々なマッサージの仕事をしていてこの道一筋のお方。
私たちもいろんな事を教えてもらってます。
とても勉強になる事ばかり!


では、渡邊さん!
自己紹介お願いしまーす☆




初めまして!
ラクシュミー新スタッフの渡邊です♪
愛知県から石垣島に来て、3ヵ月が経ちました!
八重山の自然にゆったりとした雰囲気が大好きです
10代の頃から世界各国のマッサージの勉強をしてきましたが、
タイ古式は特に奥が深く、日々勉強中の毎日です。
みなさまどうぞよろしくお願いします

以上渡邊さんでした!

短い期間ではありますが、仕事も遊びもいろんな事を楽しんでいただきたいです!


ダイビング部への参加もちょいちょい勧めてます^^










コメント(0)
トラックバック(0)

マットゥモが近付いてくる
2014/07/22 13:09:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容と健康

こんにちは、ラクシュミー石井です。

台風10号の影響が少しずつ出てきています。

晴れていても海はザブザブです。
今回は直撃ではない予報ですが、台風接近中は何が起こるかわかりません。

マットゥモとは「大雨」という意味だそうです。
何語かはわかりません。



昨日は、、、



本当に台風くるの?な空が広がっていました。

ですが反対側は、、、



この世の終わりのような空でした!^^




ラクシュミーの屋上から見たフェリーよなくに。
大きいですね!
かっこいい〜☆










コメント(0)
トラックバック(0)

★白保豊年祭☆
2014/07/21 13:10:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容と健康
こんにちは、ラクシュミー今西です☆

石垣は只今豊年祭シーズンの真っ最中ですが、今月19日は、白保地区の豊年祭でした♪
豊年祭とは、この夏の豊作を祝い、来年の豊作を願う地域に根ざしたお祭です。
写真はミルク様の行列(遠目のものしかありませんが。。)。黄色い着物に白いお面のミルク様(弥勒)が、恵をつれてやってきます


このミルク様、地域によって違いがあります。白保地区のミルク様は、面長で歯が覗いています!
でもどのミルク様も皆笑顔で、見ているだけで楽しい気持ちになります

そして、ミルク行列が終わった直後に大雨が!
ミルク様が恵みの雨を連れてきてくれたと、見物客の皆さんは雨の中も終始和やかムードでした。さすがです。。



他にも「稲の一生」を題材にしたちょっとコミカルな行列や、大綱引きなど、見所満載!!
この時期に石垣に来られる方は、是非体験してみてください
詳しい日程等については、石垣市のHPをチェックしてくださいね


↓ 石垣島エステランキングへの投票をよろしくお願いします^^ ↓↓

■ 石垣島エステランキング
■ @Yaimaおすすめランキング
■ 石垣島のおすすめリラクゼーションランキング





コメント(0)
トラックバック(0)

SUP!
2014/07/19 20:48:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容と健康

こんにちは
ラクシュミー てらしまです。

先日 SUP (= スタンドアップパドルサーフィン)をやってきましたー!

「にじいろのさかな」 http://nijiirono-sakana.com/のおにいさんに連れて行ってもらいました♪
今回は この空気を入れるサーフボードで。
この段階で いい汗かけます♪



海の河口近くの マングローブの中へ出発です!




漕ぎ方を教わって・・・
慣れてくるとうまく進めるようになって たのしーい!

干潮なので 海への水の流れがはやい〜
おへそに力を入れて こぎまくりです♪

マングローブや生き物のお話もしてもらって
とっても楽しい ひととき。

・・・のあとは
滝です!
マイナスイオンです!

ザブザブ川の中を進み
岩を登って
到着〜







見上げる われわれラクシュミーメンバー。

おにいさんは冷たい滝にうたれて スッキリしていました!


の あとは



こんなすてきな景色を見られるポイントへ♪

もりだくさんー!
朝7時に集合して こんなに遊んだのに
まだ11時前〜♪
いいですねーいいですねー
一日が長ーい!

石垣島には 自然を楽しむ遊びがいっぱいですー!








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]