ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
貝磨き
2013/09/28 13:36:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容と健康

こんにちは、ラクシュミーの石井です。
暑い夏も過ぎ、台風が来そうで来なかったり、そうこうしているうちにもうすぐ10月です。
今年もあと約3ヶ月。。。

沖縄で暮らしていると一年の半分くらいは夏のような気候なので年末に急に焦ります。


今日はかなりマニアックな貝のお話をしたいと思います。

私は趣味で貝磨きをしていて(主にタカセガイ)、先日のお休みの日に仕上げをしていました。



もとはこのような貝が、、、


このように美しくなるんです。



ニスや光沢などは一切使いません。
それなのにこの輝き,,,,
磨けば光るとはまさにこの事ですね。

「アクセサリーとかにしないの?」と言われますが、貝本来の形を生かしたいのでしません。
「売ったら??」と言われますがまだまだ磨きが甘く荒いので値段はつけられません。
「磨いてほしい!」との依頼も受けますが、飽きっぽくて集中力がすぐなくなるので何年も待たせています。

「じゃあこの磨いた貝はどうしてるの?」

ただ部屋に飾り、時折ニヤニヤ眺めているだけです。
いや、タイミングが合えば島を出る方や、誕生日に贈ったりもしますが。。

そのうちラクシュミー店内に飾られているかもしれないので、乞うご期待を。笑


とってもマニアックな貝のお話でした。





↓ 石垣島エステランキングへの投票をよろしくお願いします^^ ↓↓

■ 石垣島エステランキング
■ @Yaimaおすすめランキング
■ 石垣島のおすすめリラクゼーションランキング






コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。