ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
人魚のコーヒー
2015/03/10 12:33:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容と健康

こんにちは、ラクシュミー石井です。

3月に入ってから寒の戻りなのか肌寒いです。
太陽が出ると暖かいのですが、北風は寒く身に染みます。。。

「冬の休みの日って何してるの?」と合言葉のように聞かれますが、冬は海冬眠なので休みの日はいろんなところへドライブランチをしております。







米原のとんかつ力に行きました。
ここはお昼時はいつもいっぱいの超人気店なんです。
なので開店と同時に一番乗りで行きました。笑



私はミックス定食を注文!(メンチ1個、串、ヒレ2個)
いつもコレです。

メニューのバリエーションも豊富でロース1個とかヒレ2個とか色々あります。
大食いな友人と行くとロースにヒレにメンチにご飯大盛りとか、見てて笑えます。笑
カツカレーもありますよ★

さすがは人気店であっという間に満席、外には待っている方がいました。




お店の向かいは山です!

そしてずっと気になってたけどなかなか行くタイミングのなかったところへ、、



星野にある石垣島産コーヒーが頂ける所へ!!



星野地区は人魚の里、と言われております。

なぜ人魚??

その昔、漁師の網に人魚がかかり人魚は「良い事を教えてあげるから逃がしてください」と言ったそうな。
人魚は明日大津波がやってくるから高台に逃げるように、と言ったそうです。
信じた人は於茂登岳に避難して難を逃れたそう。
それがギネス記録にもなっている明和の大津波だそうです。

そんな伝説のある星野で飲むコーヒー。



コーヒーカップにも人魚が、、、

香りがとっても良くおいしかったです!
残念ながら豆の販売はしてないそうです。

ここでしか飲めない人魚の里のコーヒーを飲みたい方はぜひ星野へ。。。
















コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。