ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
リフレクソロジーのすすめ
2016/08/26 13:55:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容と健康

本が鎖国をしていた時、唯一海外とのやり取りをしていたポルトガルやオランダ。

オランダの街並みが情緒があって、散歩をしながら思索するのに良いですね。

平坦な道がずっと続いていて、自転車で移動する人が多く、お年寄りの女性でも優雅に自転車で移動されているのを見かけました。

路面電車も充実していて、街の交通渋滞が緩和されるように、よく考えられていますね。

海抜の低いオランダに人が安心して住めるよう工夫を凝らして創り上げた街は、

中央駅を中心に扇状に運河をめぐらせてあります。

街の中に水を招きいれる街づくりとその界隈の家々は、とてもユニークです。



地盤の緩い場所に木の杭を打ちつけて住宅の基礎を作ったので、年数が経つと少しずつゆがみが
でて傾斜のある家もあって、床にスーパーボールを置くと何もしないのにコロコロ転がっていきます。

縦に細長い三角屋根の外観。

引越しのときに大型の家具や、二階の外壁に取り付けられたフックに滑車をつけて吊り上げながら、窓から搬入します。




水揚げの良いチューリップの花を大規模農業で育てた様子は、列車から眺めると赤や黄色の絨毯のように見えます。

土壌の質は、土地によって様々です。

天までそびえ立つような高いビルを重いコンクリートや岩盤で作るには、

それを支えるしっかりとした土台・基礎が必要です。



お身体の土台である足の疲れをリフレクソロジーで揉み解してあげると、

頑固な肩こりや腰痛なども緩和されると言います。




セルフケアにも使っていただける つぼ押しグッズ

購入されるときは、特に素材に気を使ってあげてください。

直接お肌に触れるものなので、天然の木で作られたツボ押しグッズは、おすすめです。

オイルを少し肌になじませて摩擦を軽くしたところで、ツボ押し棒でプレスしてもいいですし、

何も塗布していない状態でも、靴下の上から踏みながら足裏の筋肉をほぐしてあげてもいいですよ。



コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。