ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
赤ちゃんは生まれたばかりのころからケトン体ダイエットをしてる?
2017/04/26 17:32:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
胎児や新生児は糖質ではなく脂質をエネルギー源にしているというのはご存知でしたか?胎児のエネルギー源は母親からもらうブドウ糖と言うのが定説でした。(今でも定説です)ですがある大学の研究者の研究によって明らかになったことがあるんですその研究者の研究結果によると赤ちゃんは「ケトン体」で生きているということなんです。通常、人間の体が動くためそして生きていくためにはエネルギー源が2つあります。1つは通常通りのブドウ糖によるエネルギー。そしてもう一つは脂質を分解燃焼することによって得られる糖質とは反対のケトン体によるエネルギー。この2種類なんです。この2種類のエネルギー源を人間は使い分けて生きています。ちなみに通常通りならば普通は人間は糖質をとらなければエネルギー源を得ることができないと考えられています。ですが、現実にはケトン体ダイエットと言って糖質を極端に制限した食生活を送り続けた上で運動を行うと、人間の体の中で肝臓に貯蓄されているグリコーゲンを使い果たすと支出をその代わりにエネルギー源として使うためにケトン体というものが生成されるようになるんです。このケトン体は脂質を分解燃焼することによってエネルギー源とすることができるため、糖質制限ダイエットと言うものがこのケトン体によって成立するということです。

コメント(0)
トラックバック(0)

都会から離れて自然の中に身を置くと気分転換できますね♪
2017/04/15 11:25:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
1ヶ月に1日でも都会から離れて自然の中に身をおくのも良いかもしれませんね。今ある精神的な問題や人間関係の問題などが良い方向に進んでいくことをんでいます。様々な研究から実験に体験することで効果的に実験できると言われています。心が疲れたもしくは調子が悪いと感じたならば問題から物理的な距離を取るのも大切かもしれません。それが人生を大きく転嫁させるきっかけになるでしょう。私たちは普段ストレスの中に身を置いていますが、ストレスだけではなく不安もたくさん感じているそうです。現代の社会はいつでもどこでもストレスだらけです。仕事ともなればストレスレベルは最高潮に達しますし、平常心でやっていくことの方が難しい位ですよね。そうした日本社会の背景では働く人の気持ちを無視してサービス向上を優先させ続けるといったようなこともあります。

コメント(0)
トラックバック(0)

太りにくい人が必ずやってることって興味ありませんか?
2017/04/08 20:08:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
太りにくい人はこまめな水分補給を怠りません。ということが先日見た雑誌の中に書いてありました。というのも水分補給をしっかりしている人というのは腸内環境がものすごくいいらしいんですよ。腸内環境が良いと免疫力も高くなるし食物の消化吸収も良くなるから必然的に痩せやすくなるっていうのは何となくイメージとして理解できますよね。そんな生活習慣を持っている子達に共通しているのはやはり絶対に「純粋なお水を飲む」と言うことらしいんです。この純粋なお水と言うところが実はちょっとしたキーワードになっていて、例えばカフェインが入っていないルイボスティーや麦茶といったものを普段からできるだけ進んで飲むようにしているというのも水分補給のうちの1つで必ずしも本当に純粋なお水だけを飲んで水分補給をしているわけではないんだそうですつまり飽きたらそういったものを飲むと言う事なんですね。そうすることによって体の中にできるだけ余分では無いしっかりと必要なお水を入れておくことで体内環境を良くしている。だから太らないということなんだそうです。

コメント(0)
トラックバック(0)

スキンケアはターンオーバーがすべてです。
2015/07/11 12:54:41 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般

皮膚の循環であるターンオーバーってご存知ですか?

これ自体は、実は22時からの就寝タイムに肌のターンオーバーは活発化します。

就寝が、美肌には絶対に必要な就寝タイムとなります。

あなたの肌荒れや肌トラブルの効果策としては、毎日の栄養を見直すことは即効性がありますし、確実に横になることで、外出中に浴びる紫外線や肌の乾きが引き起こすトラブルから肌をかばうことも肝心なポイントです。

肌にある油が流れっぱなしになると、残った皮脂(毛穴の脂)が毛穴をふさいで、急速に酸素と結合し酷い詰まりと汚れで、さらに肌から出る油(皮脂)が自分でも気になってしまうよくない結果が生まれてしまいます。


素晴らしい美肌を手に入れるには、スキンケアにとって必要不可欠の簡単なような洗顔・クレンジングから見直しましょう。

日々の繰り返しの中で、抜群の美肌を手にすることができます。

毎日夜のスキンケアの完了直前では、肌を保湿する効果を保持している最適な美容液で肌内の水分量を逃がしません。

その状態でもカサつくときは、乾燥する場所に乳液もしくはクリームを利用することが大切です。

物を使ってケアをすることもできますが習慣で予防することもできるんですよ♪



コメント(0)
トラックバック(0)

人間が持っている力は無限?
2015/02/16 17:12:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
片腕を失ったとしても、その義手をつけることによって、幻肢痛がなくなるという事なんですね。現在のところなぜ幻肢痛が起こるのかという、詳しいメカニズムまでは完全に解明されるには至っていないのですが、おそらく、右腕を怪我によって失う瞬間の記憶があまりにも強烈なもので、脳裏にこびりついてしまうことによって、腕を失った後もその瞬間の痛みというのが、よみがえってくることによって感じる痛みなのではないかと言われています。それにしても、仕事中の事故とはいっても、これから右腕がない状態で一生を過ごして行かなければならないと絶望された事もあったでしょうね。そんな失意の中からでも、人間は生きる事が出来るんですね。ダイエットだって出来ないはずはありません。ベジライフお得キャンぺン最安値はこちら。というサイトで最安値でベジライフを購入すれば、ダイエットなんて意図も簡単に実現できます。少なくともわたしはそう信じています。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]