ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ミシェル・オバマさんの教育方針
2015/03/23 11:26:20 ブログカテゴリ ニュース | 書庫 日記
子供に対しての魂の教育の仕方っていいですよね。アメリカ大統領のファーストレディーのミシェルオバマさんが自分の娘に教育上で常々言っていることがあるんだそうです。その中でも最も今後の人生において大切かもしれないと思えるのは「自分で決めて行動させる」ミシェルさんは自分自身がそうだったように、まずは1人の人間として「自立」することが大切と考えていて、娘さんたちには自分で決めて行動させるようにしているそうです。これは放任主義や無関心ではなく、言いなりになるわけでもありません。FacebookなどのSNSは安全上の理由で禁止しています。自分で決めて行動させるという事は、自分たちに責任感を持たせるということにつながりますよね。それが、もし失敗したとしても日々の小さなことから自分で決めて自分で行動するようにすれば、それに対しての責任を取る(リカバーする)癖がつきますからね。これを子供たちの早い段階でやらせると言うのはすごくいいことなのかもしれません。

コメント(0)
トラックバック(0)