ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
遣り甲斐のあるリラクゼーションアロマの仕事
2014/04/28 20:10:01 ブログカテゴリ アルバイト | 書庫 全般

アルバイトをする時、何を基準に選んでいますか? 時給や休日、勤務時間など、人によって優先事項は変わりますね。 でも、私が一番重要視すればもっと仕事が楽しくなると思うのが、仕事の遣り甲斐です。

同じアルバイトをするにしても、働いて楽しい、自分の知識や技術を身に着けられる方が仕事も続くと思うんですね。 実際、自分の好きな分野を仕事にすると時間が経つのが早く、もっと技術を学びたいと貪欲になります。

苦手な事をしていると、時間が経つのが遅く感じますよね。 でも、どんなアルバイトをしたら良いか分からないという方も多いと思います。 そんな方にお勧めしたいのが、リラクゼーションアロマのアルバイト。 アロマを用いて、お客様にリラックスして頂くお仕事です。 女性なら、マッサージ等美容に関する事が好きですよね。

それならば、好きな美容に関するリラクゼーションアロマのアルバイトをすれば、お金が入って自分も綺麗になれますよ。 アロマは部屋で香りを楽しむだけでなく、マッサージオイルとして使用したり、アロマオイルの有効成分をエステで利用したりと、その使用方法は本当に幅広いんです。

アロマオイルは種類によって、リラックス、美肌、保湿、角質除去、しみ等、効果は様々。 蚊等の苦手な香りを使って、赤ちゃんのいる家庭に安心して使える虫よけを作る事が出来るんですよ。 アロマは本当に奥深い物なんです。 素敵な香りに包まれて、遣り甲斐のあるリラクゼーションアロマのアルバイト始めてみませんか?


トラックバック(0)

やっぱりやりがいのある仕事が一番!
2014/04/27 14:45:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
リラクゼーションアロマのアルバイトをはじめて、早半年が経とうとしています。
わたしがこのアルバイトをはじめたきっかけは、アロマオイル特集を雑誌で見てからでした。
精油を日常生活に取り入れるだけで、リラックス効果だけでなく美容や健康にもいいと知り、ハマったんです。
だからリラクゼーションアロマサロンに行くのも大好きで、口コミで評判のサロンを見つけては行ってみる毎日でした。
そんなとき、求人でリラクゼーションアロマのアルバイトを見つけたんです。
わたしはそのとき事務のバイトをしていたんですが、かけもちしてでもやりたいと応募しました。

わたしはお客側からお店側に入ったわけですが、たしかにリラクゼーションアロマは体力勝負です。
最初のころは講習で指が痛くなることもありましたが、本格的なマッサージをお仕事のあいだに習える魅力と比べれば小さいことでした。
実際にお客さんにマッサージを施したときの、緊張感は忘れませんね。
「気持ちよかった、ありがとう」と言われて、感激で思わず涙が出てきました。
事務のバイトをしていては、決して経験しなかった感情です。
そのとき、この道一本で生きようと決めたんです。

事務のバイトを辞め今はリラクゼーションアロマのバイト一本で働いていますが、わたしの夢は正社員になることです。
もっと腕を上げてお客さんを癒して差し上げるように、毎日頑張っています。
やりがいのある仕事につけて、本当に毎日が充実しています。

トラックバック(0)

仕事を始める前から将来性を考えよう リラクゼーションアロマでのアルバイト
2014/04/26 15:25:00 ブログカテゴリ 健康 | 書庫 全般
リラクゼーションアロマのアルバイトで経験を積めば、職業の幅が広がります。アルバイトだからと言って、小さな仕事しか出来ないと言う事はありませんし、知識は豊富に身につける事ができます。その知識を活かせば、たくさんのお仕事へ視野を広げる事が出来るのです。リラクゼーションを目的とした店舗であっても、しっかりとした体の部位に関するケアの知識を知る事で、マッサージ全般のお仕事に対する知識が身につきます。更に、腕や肩の体力はどのようなマッサージ店舗であれ身につける事が可能です。この部分は非常に大きく、素人と実務経験を積んだ人とではかなり差をつける事が出来ます。
最初の頃は少し大変ですが、女性の方でも多くの方が克服されている部分ですので、体力面に自信のない方でも慣れて行く事で乗り切りましょう。特に部分的な体力を使うお仕事なので、この慣れの部分が効いてきます。
足つぼのマッサージを始め、ハンドマッサージのお店、ヘッドスパを専門とするお店や美容サロンまで、色々なお店で働く可能性が出てきます。特に、脱サラなどから自分で病院を開業すると言う方法もあるので、多くの仕事方法があると言えます。更に、そうした個人の病院でアルバイトを行い、ノウハウを学ぶと言った手もあるので、アルバイトの頃からもしっかりと認識しておきましょう。
幅広い就職先の可能性が出てくるからこそ、アルバイトの頃から予備知識を高めておく事で、将来安定した職業に就く事を臨めるようになります。

トラックバック(0)