八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2月9日は・・・
2010/02/09 18:00:00 ブログカテゴリ 海外 | 書庫 ロコツアー

2010年2月9日

関空〜コタキナバル〜熱い夜。


それ、ピコッ!


関空集合となった「ロコマイカイ海外ツアー」

関東をはじめ、北陸からも参加を頂きましたよ!!

この写真の時には、まだ全員揃ってないので、
昨日、大阪チームより頂いた「お土産」を食べてました!!
ありがとうございました&ご馳走様でした。




それ、ピコッ!


今回は、ソッチ方面なので「マレーシア空航」でっ!
                    (↑ 航空、ねっ!)

アメリカ方面は昔、搭乗したことはありますが・・・
アジア方面に行くのは、初めてでした!
宜しくお願いします!?



それ、ピコッ!


全員集合!!

チェックインも無事に終わり、いざ出発となります!!


んっ??

「目線」入ってる人が後方に・・・・



(笑)



ご希望により、この旅の全てに「目線」が入ります、アハッ!
意地悪じゃないんですよ!
ご本人が「そうしてくれって」言うモンで。


何でって??

そりゃ、聞くだけ野暮じゃないッスか??




会社、ズル休み・・・・。


上司と部下がたまに「ロコ日記」見るんだって・・・(苦笑)




それ、ピコッ!


無事に?出国審査もくぐり抜けて、搭乗する飛行機を眺めます。

そんな出国審査、スタートの大阪から始まり、飛行機に乗るたびの
セキュリティーゲートでは、男性陣は毎回「ピコ〜んっ」って鳴ります(笑)



なんで??




それ、ピコッ!


チキン??

or


フィッシュ??





それ、ピコッ!


最初の目的地な「コタキナバル」へ到着です!

機内での写真もありますが、ここでは省略させてもらってます。


で、コタキナバルは「コタ キナバル」な区切りが正しいようです!
ちなみに、クアラルンプールは「クアラ ルンプール」となります。


総勢12名なので、バスは2台に別れて宿泊先へと向かいます!




それ、ピコッ!


部屋は、人数の関係で「山側と街側」となりました。


その山側チーム・・・
窓を開けると、ホントに目の前が山(林)となっており、
ちっとも眺めが良くなく、圧迫感があるとクレーム!?
そんなホテルは「ザ☆ホテル シャングリラ」・・・アハッ!!
名前は、素敵よねぇ〜!!!



それ、ピコッ!


熱帯地方特有の「モアッ」とした空気は嫌いじゃない!!
皆さん、石垣島で慣れているだけありますね!?

荷物を置き、早速「コタ キナバル」な街に出ました!!


有名な?「3車線の全開走行、横断歩道ナシ」を街に行くには渡らないとっ!


タイミングを計って?躊躇することなく?気合い一発?

それ、ピコッ!


渡れぇ〜!!!

走れぇ〜!!!



キャハッ!!



スリリングな「横断」でした、はいっ。




それ、ピコッ!


難関を突破したら、後は街が待ってます!?

時間を決めて、自由行動としました!!


迷子になった人、戻れなくなった人、現地の港へ行った人・・・
ニセモノのブランドを買いそうになった人・・・色々です(笑)



それ、ピコッ!


段取り係は(オイラ)少し早めに夕食会場を陣取りました!
12人って、まぁまぁだよね!?
でも、その分、12倍楽しいですね!!

うんっ!!


んっ??



それ、ピコッ!


キャハッ!!


持参しました・・・(笑)

ダイビングにも「3点セット」がありますが、
食事にも「3点セット」は必要です、アハッ!!



それ、ピコッ!


自分達で、食材・料理方法を選ぶ式です。

が、国が違うから色々と違いは有りまして・・・


出てくる、出てくる・・・


それ、ピコッ!


こんなに頼んだっけ??
誰が頼んだの??
何だ、コレ??
まっいいかっ!!


システムが複雑で?違うお店の人も「頼んでよ!」って感じで寄ってきます。
そんなの知らないから?「じゃ、それも!」みたいに頼んじゃうと・・・
うんっ、何が何だか分からないので、とにかく「あるモノ」を食べました!!


お腹いっぱい食べて・飲んで、お一人様「RM50」ぐらい。
「RM1」=¥30円なので、日本円で¥1.500円ぐらいかな??
呼び方?通過は「リンギット」です。


じゃ、「M」は何処に行っちゃったんだ??



それ、ピコッ!


現地の人に撮ってもらった写真です!


朝は寒い日本国で、いつも見てる?知ってる服装と違い、
オシャレな感じがありましたが、あっさり石垣島仕様な服に!

この後は、みんなで「ナイトマーケット(スリ多発)」へ行きました!


それ、ピコッ!


手ぶれモードを使っても、酔っぱらいのブレが強かった?(笑)

初日の宿泊先ホテルの外観です。
このホテルの前の道路が「難所」なもんで・・・・



それ、ピコッ!


1・2・3・4・・・うんっ、全員いますっ、アハッ!!

あれれ・・・「目線希望」な方が一番前だと、
絵としてちょっと問題が・・・・(笑)


そんなこんなな「コタ キナバル」な1日でした!


ではでは、参加者から頂いたコメントをご紹介。
コメント最後の「 」はネーム一文字です。

☆ソース・マヨネーズ・ケチャップは必要なかった・・・。「しょ」
☆コタのホテルのシャワーの水量が弱く、シャンプーが落とせない!「め」
☆コタキナバル散策は「歩道橋」に行くべし!!「ウ」
☆コタ空港のホットドックは激マズ!!「ウ」
☆あんパンも日本を出るとマーブル状になる。「レ」

コメント、一人「5個」なので、計60個となります。


続く・・・・。
(行くぜ!水上コテージ編)