八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2月10日は・・・
2010/02/10 15:00:00 ブログカテゴリ 海外 | 書庫 ロコツアー

2010年2月10日

コタキナバル〜タワウ〜車移動〜センポルーナ〜マブール島。

読む前の心構え?として、リアルな皆の声をっ!

☆チェックダイブは日本人イントラだったから何とかなった「メ」
☆水上コテージで波の音をBGMに・・・と言うような心地良い波の音ではありません「タ」
☆水上コテージ、キレイ過ぎです!感動〜!!「ハ」
☆チェックダイブは、皆と居られてので緊張せずに出来た!「ハ」
☆水上コテージの食事はすっごく良かった。海外の料理だけど食べやすいです「チ」
☆チェックダイブも何とかクリア出来て、ほっとしました。
☆水上コテージ、すっごい波の音だけど爆睡出来た。「ユ」
☆水上コテージで怒られて正座するとは・・・・。「ユ」
☆でも、お客様に優しくされちゃいました。ありがとうございました。「ユ」
☆水上コテージでの夕食時のビール、みんな飲み過ぎ!「しょ」
☆コテージの夜は、波の音で悪夢を見るかも!?「ウ」
☆初めての水上コテージ、しょうじさんと一緒で・・・。「ナ」
☆お腹は2日目からおかしくなる。「イ」
☆毎日ビールが飲めて最高!!「ア」
☆リカさんもタンクの鳴らし方は、しょーじさんと同じ。「レ」
☆移動は長いけど、コテージ到着で全てを忘れ極上生活の始まり「キ」


それ、ピコッ!


コタキナバルで一泊して、次なる目的地へ向かう朝4時30分・・・


それ、ピコッ!


朝ご飯・・・・
4時30分・・・

今回の旅行先な「この辺」は日本より1時間早いので、
実際は、3時30分となります・・・。

その時間から・・・南国ムードたっぷりの朝ご飯・・・アハッ!!



それ、ピコッ!


コタキナバルからタワウへ行くには飛行機です。

でも朝が早いからなのか?エレベーター、動いてません(笑)
この物って、動いてるって脳が思ってるらしく?
下りるのは、意外と難しいです、はいっ。



それ、ピコッ!


この日の為に、新品のスーツケースを買った「チ」ちゃん。

ベコベコになって、ターンテーブルに戻って来ました(笑)
国が・スタイルが・考え方が違うからね、諦めてねっ、アハッ!!



それ、ピコッ!


空港からは、かなり「新車」のバスで、全員一緒となります!

ここでも荷物、普通に「投げて」ます!(笑)



それ、ピコッ!


バスで、港まで向かいます!
何だか・・・プチ慰安旅行みたいになってますが・・・(笑)

この移動、時間は定かじゃないけど、
1時間位は乗っていたような気がします。
しかも、かなり全開で・・・。

詳しい内容は連続写真で以下となります。

それ、ピコッ!


基本、「一車線」な道路です!
遅い車も、そりゃありますねっ!?




そんな時は・・・・
「あおり」ます、はいっ!





どこまでも〜♪まっすぐな道。
全開です!!




別にっ!!!
110キロ・・・・

石垣島では不可能なスピードです(苦笑)




そりゃ、こんな事も起きますよね??




タクシーが脇に落ちてます・・・・。




2件目・・・・

学びましょう!?
スピードが出ると、その分被害も大きくなること!!



それ、ピコッ!


無事に、事故らず港に到着・・・(苦笑)

バスの中、結構「踏ん張ってた」ので、足、痛いかも・・・ニャハッ!



それ、ピコッ!


一応、決まりのようなので、ライフジャッケット着用です。

ホントはねっ!書いて良いのかな??
日本だって、石垣島だって、船に乗るときは「ソレ」が必要です。
必要とされないのは、「空間」としてしっかり密封?されてる場合だけです。
なので、日本のダイビング船では、「ソレ」が必要となります、はいっ。

更に書いて良いのかな?
ウエットスーツは「ソレ」とは区分が違うので、認められませんが、
「気は心」の精神で、暑くても出港前にゲストさんは、
「下だけ(腰まで)」着用してもらってる、ロコマイカイです。
海上保安庁も「目をつぶって」くれてます。

でも、完全一人で船に乗るとき、(←皆さんはあり得ないけど)
自分も「その状態」であれば、ちゃんとライフジャケット着用してます。

大人なので、「ルール」はある程度守りましょうね!?


それ、ピコッ!


船に乗って・・・水上コテージへ!?

コッチの人、ほとんど「水上コテージ在住」です、キャハッ!


それ、ピコッ!


本物っ!

素敵ぃ〜!!


それ、ピコッ!


メンソーレぇ〜!?

やっと目的に到着です!!
今回お世話になったのは・・・
「シパダンウォータービレッジリゾート」です。

うん、良い名前だっ!!



それ、ピコッ!


上陸後、早速手続きをします!

って、それ程大袈裟じゃないけど(笑)
コッチの地方、何処に行ってもウエルカムドリンクは「スイカ」です、アハッ!


それ、ピコッ!


リゾートなので、「手荷物」はボーイさんが届けてくれます。

が、田舎者の自分は・・・信じられなくて・・・ニャハッ!!!


それ、ピコッ!


コテージは、ベランダ?もあります!
もちろん、目の前は「海ぃ〜!」です、はいっ。



それ、ピコッ!


お隣りさん、アハッ!!

男女別で5部屋を用意してもらいました!!
部屋割りで一番重視したのは・・・
「男」か「女」って事だけです。(笑)



それ、ピコッ!


到着ランチを用意してもらってました!

この後、「チェックダイブ」となります、はいっ。


それ、ピコッ!


アハッ!
南国リゾートっぽい感じとなってますね!

引率インストラクターさんの言うことをマジメに聞いてます!?
このリゾートには、日本人イントラも常駐なので安心です!


それ、ピコッ!


透明度はね・・・
正直、イマイチです。
石垣島の方が500倍キレイかも??

それ、ピコッ!


でも、何でも有りで、何でも居ます!?
そんな感じの海がありました!

それ、ピコッ!


うんっ、「遠くを見ない!」作戦ならOKです!!

ホントに何でも有りの海があり、
ガイドは絶対「楽ちん」だと思います、テヘッ!!



それ、ピコッ!


ダイビング後の「苦い水」が美味しいです!?
寅年な事を配慮してくてます!
さて、来年は「何ビール」になるのでしょうか???


それ、ピコッ!


夜にリゾート内のレストランに集合!!

この集合に段取りの悪さがあり・・・
軽くキレて、スイマセンでした・・・(苦笑)


それ、ピコッ!


飲ん衛チームの様子。

他に飲みに行くところが無いので・・・

したっけ、ゲストさんが「柿の種」「あたりめ」「ポテトチップス」などを
持参しており、宴会大盛り上がり!?

レストランスタッフ・・・「早く帰ってくれ!」なオーラ全開、キャハッ!


そんなこんなな(2月10日)でした。



続く・・・。
(シパダンでダイビングぅ〜編)
↑ 次回更新は2月22日月曜日です!!

見てねぇ〜!!


ロコマイカイホームページは→→→コチラ