八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2月13日は・・・
2010/02/13 14:00:00 ブログカテゴリ 海外 | 書庫 ロコツアー

2010年2月13日

水上コテージ〜センポルーナ〜タワウ〜
コタキナバル〜クアラルンプール〜関空。


楽しかったロコマイカイの海外ツアーも終了となります。
最終日のこの日は、移動が長かったけど、
秘境に行くには仕方ないですね!?

ツアー参加者から頂いたコメントは、
最後にご紹介となります!



それ、ピコッ!


宿泊の水上コテージからの朝陽・・・。

贅沢なツアーとなったと思います、はいっ。



それ、ピコッ!


朝食後にみんなで、リゾートの外にある「村」へ行きました!
各家庭の庭先に?小屋を建てて?お土産屋さんの完成です!

リゾートで働いている人も、この島に在住してるようです。



それ、ピコッ!


貝細工の商品が多く、手作り感たっぷり!
が、意外に「細かい仕事」な作品が多かったです。

そして何より安いっ!んです。
物価が違うからだろうけど、それにしてもお買い得!?

女性陣、結構買い漁ってました、アハッ!!



それ、ピコッ!


コレは・・・買わないし、いらねぇ〜!!(笑)

ゴマモンガラ・・・生臭くて・・・参った!?



それ、ピコッ!


男子陣は、全員でコレを買いました!?ニャハッ!

こちらも・・・生臭くて・・・そんなこんなで、リアルです!!



それ、ピコッ!


まぁ、繋がっちゃいますので・・・
散歩がてらの「村探検」となりました!!



それ、ピコッ!


朝食は頂きましたが・・・

帰る間際になって「軽食」を出してもらって・・・
「さっき、食べたばっかじゃんね!?」と言いつつ、
美味しく頂きました!!

新感覚のヌードルでした、アハッ!!



それ、ピコッ!


延泊しちゃう??って思ったけど・・・
帰りの飛行機も決まってるし・・・
とっても「立ち食いそば」が食べたくなったし・・・




それ、ピコッ!


帰りは船でまず「センポルーナ」な港へ向かいます。

スタッフ総出でお見送りをしてくれました!!
うんっ!!ありがとうぉ〜!!
ビール、売り切りにさせてゴメンね、キャハッ!



それ、ピコッ!


みんなも見送りに答えますっ!!

またいつか、来たいなぁ〜!!




それ、ピコッ!


まだまだ元気の「左舷側」の人たち・・・(笑)



それ、ピコッ!


ボルネオの飛沫に負けない「右舷側」の人たち・・・(笑)




それ、ピコッ!


船を降りると送迎車が待っており、
そのまま乗せられて小一時間。

最初の搭乗地「タワウ空港」に到着。
ここから関空まで、荷物とはオサラバです。
乗り継ぎも多く、人数も多く、手続きに時間がかかりました。

プラス、みんな一緒に近い席にしてくれ!とお願いしたので、
余計に時間がかかっちゃったのかな?

※行きも同じような事言ったんだけど、通じてなくて?
帰りは張り切ってイングリッシュを駆使してみた、アハッ!!



んっ??良く思い出してみると・・・
行きも帰りも「センポルーナ」な街など、
って言うか、その土地を船の乗り降りだけで、
30歩ぐらいしか接してませんでしたね!?



それ、ピコッ!


タワウ空港から30分程度でコタキナバル空港に到着。
ここで「トランジット」な手続きをして・・・(問題児有り)
次の出発を待ちます!



それ、ピコッ!


コタキナバルから一気にクアラルンプールに到着!
したっけ、ガラガラで、誰もいないでやんのっ!?

それにしても大きくてキレイな空港です。
何かあったら、出口を探さないと・・・・



それ、ピコッ!


うんっ、こんな感じで、アハッ!!

左手、もう少し後ろかな??(笑)



それ、ピコッ!


日本にありましたっけ??「バーガーキング」??

クアラルンプールでは、待ち時間が長かったので、
それぞれ各自の自由行動!!
今更、どっかに言っちゃうことはないし?
あとは、関空行きの飛行機に乗るだけです!



それ、ピコッ!


そりゃ、外人太るわな、アハッ!!

何十年かぶりに食べました「ダブルワッパー」
時刻は夜10時・・・

太るわな、そりゃ・・・。



そして最後の海外なので、みんなお買い物で忙しそう??
換金してしまったRM(リンギット」を使うべく、
欲しくないのに、あがる予定ないのに?チョコレート買ったり・・・

んっ?お土産でもらうチョコって・・・そういう事だったのか!?


キャハッ!!



それ、ピコッ!


日本到着ぉ〜!!
朝7時ぃ〜!!

皆様、大変お疲れ様でした!!
そして、ありがとう!!
とっても楽しかったです!!

ホントにありがとう、ねっ!!



それ、ピコッ!


そんな日本に到着すると、世間ではバレンタインデーでした!

女性陣から、チョコレートをもらいました!


あれっ??
それって??
現地通貨余ってて??
買ってくれたチョコ??

お口で溶けて手に溶けない!がキャッチフレーズの
さっき、クアラルンプールで売ってた、
しかも3個買うと1個フリーってヤツの??
英語で言うと「3BUY 1FREE」・・・
ちょうど、4人だもんね、男子・・・



ありがとうぉ〜〜〜・・・!!



キャハッ!!



そんなこんなで、関空で解散となりました!!


ではでは最後に参加者メンバーとコメントをご紹介して終わりです。
                              (順不同)


それ、ピコッ!


☆しょうじさん、ゆうきちゃん、ゲストの皆さん、本当にありがとうございました!「ナ」


それ、ピコッ!


☆お土産を買った村、犬・猫がたくさんで可愛かった!!「チ」


それ、ピコッ!


☆油断してるとお腹こわします・・・。「ウ」



それ、ピコッ!


☆しょうじさん、ゆうきちゃん、今回はいっぱい楽しめました!ありがとうございます。「ハ」


それ、ピコッ!


☆12人で潜るとまた特別に楽しい。ありがとうございました!「レ」

それ、ピコッ!


☆生ジュース(スイカ・メロン)はとても美味しい&ビールも「イ」



それ、ピコッ!


☆6日間内容濃く、皆さんとご一緒出来てありがとうございました「キ」



それ、ピコッ!


☆ダイビングもロコマイカイもみんなも最高。。「メ」



それ、ピコッ!


☆また同じメンバーで石垣島の海で潜りましょう!「ア」


それ、ピコッ!


☆塔からの星空は最高!12人まで大丈夫!でも酔っぱらいには注意!?「タ」


以上の10名+スタッフ2名なボルネオツアーでした!

来年は、何処に行く??


お疲れサマ!!


終わり・・・。


ロコマイカイホームページは→→→コチラ