八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテマリーンズ石垣島キャンプ終了!
2012/02/24 18:01:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
こんにちは、1SHIGAKI26のISAOです

2月1日〜23日まで行われた 千葉ロッテマリーンズ石垣島春季キャンプの全日程が終了し

本日 午後の便で選手の皆さんはオープン戦が行われる沖縄那覇へ向け出発しました

淋しいですね!今年のキャンプの出来はどうだったんでしょうか?

今年の活躍が期待されますね



雨の為 最後も屋内練習場でした


ロッテナインの皆さん


また来年も待ってますね 良いシーズンでありますように 遠く石垣島より祈っております





大抽選会にて、ロッテ戦の観戦ツアーが見事当たった

野球少年 きっと将来の夢はプロ野球選手でしょうね

砂川副会長より贈呈されました

楽しんできてね!


 


22日の紅白戦の模様 渡辺投手登場!




早くペナントレース始まらないかな




帰った後の球場は静まり返って ホント夢のあと・・って感じ




暫くの間 お付き合いいただきました 1SHIGAKI26ブログもこの記事をもちまして

終了させていただきます


十分なレポートは出来なかったと思いますが

私なりに頑張ったつもりです

たくさん撮り続けた写真も暫くして 更新したいと思います


千葉ロッテマリーンズを愛する皆さん

今年も精一杯 応援しましょう



それではまた逢う日まで



あとからな〜〜






1SHIGAKI26

広報担当
ISAOでした




コメント(1)
トラックバック(0)

雨・雨・紅白戦中止!
2012/02/21 19:54:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
こんばんは、今日も雨の石垣島です

せっかく楽しみしていた本日の紅白戦・・・中止でした

屋内練習場で一日中 選手の皆さんは汗を流していました

熱心なファンは 窓越しにお目当ての選手に目を向ける




網があるから わかんね〜〜!



どアップ〜  微妙



背番号で確認下さい

雨の日はダメですな 良いショットが撮れません


残り2日のキャンプ 最後まで頑張りましょう


我々も残り2日です




あとからな〜 



ISAOでした









コメント(0)
トラックバック(0)

千葉ロッテ石垣島キャンプ情報
2012/02/20 10:48:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
こんにちは、昨日も寒かったです 

そろそろ石垣島は海開きを迎えますからだんだんと暖かくなっていくでしょうね

さて、本日はロッテキャンプ休日です

選手の皆さん 最後の休みは何をしてますかな?

2月1日から始まったキャンプも残り3日です

淋しいですね!選手の皆さんの出来上がり具合はどうでしょう

ペナントレースが待ちどうしいです

開幕投手は誰かな?一軍メンバーは誰かな?と密かにメンバー予想をしています
















福岡からお越しのロッテ大好きさん達

このあと工藤公康さんが通りかかって大混乱

お〜〜〜工藤だ〜〜って



子供やさしい 工藤さん



大人には書かないよ〜って言ってたけど

どっから来たの?とか聞いてて 気さくな方でした

工藤さんありがとうございました


それでは


あとからな〜〜








コメント(1)
トラックバック(0)

はじめまして★
2012/02/18 13:03:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
こんにちは(*^_^*)

あいりです☆

今日は、選手と撮った写真を載せたいと思います!



清田選手★



すごく対応が良かったです!

サインもしてくれてとても優しい方でした(^O^)/


そして、今江選手☆


まさか、今江選手が歩いてるなんて思っていなくて、見つけた瞬間ブースからダッシュして写真とサイン貰いました!!

服の上からでもわかる腹筋ヤバいですね❤



あと今日は、協力会主催の抽選会のお手伝いしましたよ!


手伝いといっても、抽選券引いただけなんですけどね(^_^;)

多少の役にはたったでしょう(笑)

明日は1SHIGAKI26の抽選会とトークショーがあるので皆さん是非遊びに来てくださいね!!



あ!今から、紅白戦が始まります!

写真撮れたらアップするので楽しみにしていてください☆

ではまた(^O^)/

コメント(4)
トラックバック(0)

千葉ロッテマリーンズ石垣島キャンプ
2012/02/17 14:52:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
こんにちは、本日の石垣島の気温は16℃〜18℃くらいかな

雨模様のキャンプ場です

今日も選手の皆さんは屋内練習場で汗を流してます。

明日の紅白戦は大丈夫でしょうか 心配です

それから毎年恒例となりました 

千葉ロッテマリーンズのコーチ陣・裏方の皆さんと1SHIGAKI26との練習試合が

18日(土)18:00〜18:30くらいに多目的広場で行われます

楽しみですね

昨年も白熱した戦いが繰り広げられましたが

今年はどうなるでしょうか 

皆さん応援しに来てくださいね宜しくお願いします。

日曜日は1SHIGAKI26の大抽選会と選手皆さんのトークショーが行われます

お宝準備してますから楽しみにしてくださいね





ズバッとミットに収まる ボールの音 気持良いですね

気になったので調べてみました

球種によるスピード


息を呑む速球、幻惑されるナックルボールなど、投手が投げ分けるさまざまな球種。

それぞれの球種によるスピードの違いは、どの程度なのでしょう。

大リーグのものですが野球好きの科学者が調べたデータが残っています。

日本の投手とそう違わないはずですから、紹介しましょう。

バッテリー間、60フィート6インチ(18.44メートル)を何秒かかるかも記録されています。

* 速球 = 時速100マイル(160キロ)、0.41
* カーブ = 時速80マイル(128キロ)、0.5
* チェンジアップ = 時速50マイル(80キロ)、0.82
* ナックルボール = 時速35マイル(56キロ)、1

大まかな目安として、速球の8割のスピードがカーブ、半分がチェンジアップ、

3
割強にまで落ちるのがナックルと言うのが分かります。

打者のタイミングを崩すのが投球術ですから、このスピード変化の組み合わせが投手の武器になるわけです。

ボールが手から離れる位置は投手板より捕手に近いところになるので、

実際にはこの時間より早くミットに届くそうですが、それにしても、

0.4
秒強から1秒までの短い時間に反応する打者の打撃術もすごいものです




藤岡投手は150km以上のスピードボールを投げるんです

すごいっしょ! 

さて明日は晴れるといいですね

それでは、また

あとからな〜〜

ISAO


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]