八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
千葉ロッテマリーンズ 藤岡投手 3勝目
2012/04/30 17:46:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
梅雨入り真っ只中 石垣島より喜びの更新中〜

いや〜〜気持ち良いですね

千葉ロッテマリーンズ4月の最終戦、

ソフトバンクに4対3で勝利しましたよ。

先発の藤岡投手は6回3失点で3勝目。

 以下は藤岡のコメント。(抜粋)

「(本拠地で初勝利だが)本当にふがいないピッチングでしたが、

3勝目を挙げられてうれしいです。

仲間が点を取ってくれた直後にすぐに同点に追い付かれてしまい、

先頭打者をフォアボールで出したり、良くなかったです。

(6回3失点の成績について)本当はもう少し投げたかったですが、

同じルーキーの2人(中後悠平、益田直也)や薮田(安彦)さんが

抑えてくれて勝つことができましたし、

打線も打ってくれたので、仲間に感謝しています。

(ロッテのルーキーで4月3勝を挙げたのは56年ぶりの記録だが)

本当に3勝というのはうれしかったですが、良いピッチングで3勝したかったです。

これから良いピッチングをして、もっともっと勝っていけるように頑張りますとの事

藤岡 中後 益田 この新人トリオは新人じゃないな!

西村監督のくじ運の良さと来たら天下一ですね

打ってもベテラン勢が活躍し、投げては新人が活躍する

去年のシーズンには無かったような気がします

4月の成績は


22試合 13勝9敗 で現在2位です

成瀬 1勝2敗  唐川4勝1敗 グライシンガー3勝

藤岡 3勝1敗  ペン1勝2敗 中後1勝

先発ローテの皆さん 負けませんね

エース成瀬投手の勝ち星が少ないけど期待しましょう

GWは中々勝てないロッテですが今年は一味違うところを見せて貰いたいですね

それでは明日からのオリックス戦も3連勝と行きましょう


また あとからな〜〜!



isao





コメント(0)
トラックバック(0)

2連敗!
2012/04/27 09:45:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
おはようございます

調子が良いのか悪いのかわからないロッテ

現在2位ですが 首位に返り咲け

さて

昨日の先発は渡辺投手でした

好投しますが 打線がね・・・・・10安打して1点です

う〜〜〜ん

初回にサブローのタイムリーで1点を先制しますが、

昨日はその1点だけでした

3回まで毎回のようにチャンスを作るのですが、


タイムリー欠乏症に悩まされます。

渡辺投手のときこういう展開だよね

結局今日のマリーンズは10安打で1点のみ。

9残塁でした。もったいないな

日ハム強いね

1勝2敗です 完敗です

本日はお休みで

明日から本拠地QVCマリンで

ソフトバンクとの試合が控えてます 

応援頑張りましょうね





コメント(0)
トラックバック(0)

強いぞロッテ
2012/04/25 13:17:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
手に汗握る

見事な試合

見事な勝利でした。

打率 防御率 勝率 3冠の日ハムとの対戦

前回の3連戦では3連敗を喫してます

今回は

2−1で接戦を制しています

なんと言っても投手陣。

グライシンガーは3試合連続で好投で3勝目

グライシンガー中後益田薮田  7S目

素晴らしい継投策でした

根元が2試合連続で仕事をしてくれました。

こういう助け合いでの勝利は素晴らしいというか、

調子がいいバロメーターです。

ベテラン勢の皆さん 頑張れ〜〜


試合数

18試合終了
 
勝 11 

負   6


引   1

現在 首位

本日はペン投手の登板です






コメント(0)
トラックバック(0)

連勝!
2012/04/23 10:12:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内

嬉しい連勝です

藤岡投手、3勝目とは行かなかったものの

ロッテが逆転で連勝を飾った。

ロッテは1点ビハインドで迎えた8回裏、

井口・サブローの適時打で同点とする。

その後2死一二塁の好機をつくると、

清田に2点適時三塁打が飛び出し、勝ち越しに成功した。

3番手・中後がうれしいプロ初勝利。

新人選手が4月に勝ち星をつけたのは実に56年ぶりの快挙ですって

今年のロッテ!ドラフトに成功だね




コメント(0)
トラックバック(0)

唐川投手3勝目!
2012/04/21 19:15:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内

こんばんは、1SHIGAKI26の広報担当です

本日の

4月21日(土)ロッテ vs. 西武 3回戦は

千葉ロッテマリーンズが接戦を制した。

ロッテは1点を追う2回裏、

サブローのソロホームランと角中の2点適時二塁打で3点を奪い逆転に成功する。

投げては先発・唐川が7回途中を2失点に抑えると、その後を益田、薮田の継投で逃げ切った。


唐川投手 3勝目です 本日はベテランと若手がガッチリ活躍した試合です

明日は期待の藤岡投手が3勝目を目指しての登板です

井口・サブローのベテランは3割台をキープしているのですが

若手が1〜2割台で心配です

オープン戦 活躍していた根元選手も頑張りを期待したいです

岡田に清田に伊志嶺頼むぞ〜〜!

4月は勝ち越しで締めましょう

Aクラスキープで宜しくです



それではまた


あとからな〜〜!


ISAOでした



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]