八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
4連勝!がっちり首位キープ
2012/05/13 17:13:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内

ハイサイグスヨ〜〜 1SHIGAKI26のISAOです

本日のSB戦も勝ちましたよSB戦3連勝です

3−2僅差の勝利です

5月13日(日)ロッテ vs. ソフトバンク 9回戦


ロッテバッテリー

藤岡小野益田薮田 - 里崎

ロッテが4連勝。(日ハム戦か)

ロッテは2回裏、福浦、大松の適時二塁打で2点を先制する。

その後同点を許すも、迎えた6回に角中の適時打で勝ち越しに成功した。

2番手で登板した小野が今季初勝利。

敗れたソフトバンクは、相手を上回る14安打を放つも、好機であと1本が出なかった。

スーパールーキー藤岡投手は5回までに11安打を打たれるが

2失点と踏ん張りましたね(流石)

ロッテの投手陣 何度も言いますが安定してますね

打撃陣もホント良いところで点を取ってくれます

他の選手も復調してきたら 手に負えないチームですぞ

がっちり首位もキープです(日ハム敗戦)

?ゲーム差の単独首位です

この調子で16日からの交流戦に突入です

セリーグチームを相手に何処まで勝ち星を伸ばせるか

楽しみです



それでは本日はこれにて

あとからな〜〜








コメント(0)
トラックバック(0)

雨天コールドにて勝利を手に!
2012/05/10 10:59:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内

目下の宿敵 日ハム戦

一昨日のグライシンガー大乱調で7−9で負けましたが

昨日は渡辺投手が投げて2勝目をゲットしております

対戦成績1勝1敗 今日はハンカチ王子の登板です

対するロッテの先発は小野投手が今季初登板の予定です

昨日の試合は雨天コールド勝ちにて勝利を手にしました ラッキーでしたね

4−1のスコアでした

戦評

ロッテは初回、

井口の適時打などで初回に3点を先制。

3回裏には2死三塁から福浦が適時打を放ちリードを広げた。

先発・渡辺俊は7安打を許すも、要所を締める投球で今季2勝目をあげました。

投手の新人勢が活躍する中でのベテランの活躍は良いですね

打撃陣もサブロー・井口も好調をキープしてますし

最近は角中選手も活躍中です

気になるのは沖縄勢が少し沈黙気味・・・

ガンバレ 大嶺兄弟 伊志嶺選手

サプライズあったようで

謎のマスクマンが登場した。

試合後、ロッテ・清田のユニホームでプロレスラー風のマスク姿の選手がグラウンドへ。

雨中のダイヤモンドを二塁まで進むと本物の清田が打席に登場。

スタンドがざわめく中、謎の選手は本塁へヘッドスライディング。

続いて清田も頭から本塁へ突入し、謎の選手の股間を抜けて豪快に水しぶきを上げた。

マスクマンの正体は角中で「前が全く見えなかった。途中までファンも気づかなかったようで良かった」。

今日も期待しましょう



それではまた


あとからな〜〜



コメント(0)
トラックバック(0)

4連勝ならず!
2012/05/07 16:02:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
こんにちは、1Shigaki26のisaoです

昨日のロッテ戦は残念ながら4−4の引き分けに終わりましたね

藤岡投手がKOされてしましましたね

しかし後続がピシャと締めて引き分けですので良しとしましょう


5月6日(日)西武 vs. ロッテ 7回戦

ロッテは先制された直後の2回表、

清田の3ランなどで4点を奪い逆転に成功。

対する西武は4回、浅村、片岡の適時打で同点とした。

その後は両チームともに決定打を逃し、試合は規定により引き分けに終わった。

ロッテは先発・藤岡が4回途中4失点と、リードを守れなかった。(抜粋)


藤岡大谷中後益田薮田  - (捕手) 田中金沢 のリレーでした


やはりプロの世界は一筋縄ではいかないですね

藤岡投手も研究されてきましたね 進化しろ〜藤岡〜

しかしロッテの中継陣は素晴らしいですね(研究されてくると思いますが)

しかし強いですねロッテは首位に0.5ゲーム差で追尾開始です

明日から鬼門の日ハム戦です

ひとつでも多く勝ち星を重ねてほしいです 

先発は現在、防御率1位のグライシンガーかな

ガンバレ〜千葉ロッテマリーンズ

それでは本日これにて

あとからな〜〜



コメント(0)
トラックバック(0)

西武に連勝!
2012/05/05 17:12:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内

皆さん GWは如何お過ごしですか〜 ロッテが3連勝しましたよ

5月5日(土)西武 vs. ロッテ 6回戦

ロッテは先制を許した直後の2回表、

2死満塁から清田の2点適時打で逆転する。2−2で迎えた5回には、

岡田の犠飛などで2点を挙げ勝ち越しに成功。

7回からは3投手の継投で逃げ切った。

先発・唐川は6回2失点の好投で今季5勝目。

敗れた西武は3併殺と拙攻が響いた。

唐川中後益田薮田  -  里崎

継投策にて唐川5勝目 薮田投手9セーブS目


しかしGWに弱いと言われているロッテですが28日ここまで

4勝3敗です 現在2位をキープしています 日ハムが負けたから同率首位かな

それにしても 応援しているチームが勝つと嬉しいですね

明日は西武の最終戦 先発はゴールデンルーキーの藤岡投手かな

明日も勝って3タテだ〜〜






コメント(0)
トラックバック(0)

〜連敗中〜
2012/05/03 09:42:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ご案内
おはようございます 1shigaki26のisaoです

調子が良いと思ったら千葉ロッテ連敗中、3位後退いたしました

中継の中後投手も疲れているんでしょうね 

首位まで2ゲームですから置いて行かれないようにしなければ

現在13勝11敗 貯金2

尻に火が・・・・

本日もオリックス戦です 同一カード3連敗は避けたいです

渡辺投手に託します

良い投球してるんです 前回も1点差にて負けてす

今日は打線の奮起に期待しましょう



本日はこれにて失礼します



あとからな〜〜






コメント(0)
トラックバック(0)