ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
顔周りを明るくしたいのでブラウスを着ようと思っています
2014/05/07 20:37:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私は最近、色の暗い洋服ばかりを着るようになっていました。それは、暗い色であると、安心して着ることができるからです。また、もっている洋服に合わせた場合に、暗い色であると違和感なく合わせることができるためでした。しかし、そのままの感じでいることによって、ますます老けていくような気がして、なんとかしたいと思っていたのでした。そして考えたことが、明るい色のブラウスを着ることです。明るい色の、軽い感じのブラウスを着ることによって、顔周りを明るくすることができると思っています。ですから、今年はブラウスを多めに購入しようと考えています。それを着ることによって、女性らしさも出せるかなと期待しているところです。


コメント(0)
トラックバック(0)

いよかんでサラダを作りました
2014/05/03 22:16:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いよかんをたくさんいただいたので、そのまま食べるほかに、サラダにして夕食の一品にすることを思いつきました。
まず、レタスをちぎってボウルに入れます。大根を千切りにして、冷水に放ちます。レタスと大根がパリッとしたらよく水を切ります。これに適当な大きさに切ったトマトを入れ、さらにいよかんの実を加えて混ぜ合わせます。好みのドレッシングをかければ出来上がりです。
ドレッシングはごま、青じそ、イタリアンなど何でもOKです。いよかんは、なければグレープフルーツや、季節のフルーツに代えてもよいと思います。また、食感の違うナッツ類をトッピングしてもおいしいですね。
赤、黄色、緑、白と彩りも鮮やかで、ついついお箸がのびるサラダとなりました。器をガラスなどにすると涼しげですね。


コメント(0)
トラックバック(0)

悪い時期が自分にもあった
2014/04/29 21:34:12 ブログカテゴリ アンラッキー | 書庫 全般
私は昔はものすごく悪い人だったと思っています。なぜかというと盗んだバイクで走りだしたり、学校の窓ガラスを壊して回ったりしたりしていたのであります。
あの時のことは今になっても忘れることができませんし、当時は楽しかったのですが、やはり今になってみると本当に迷惑ばかりかけていたなあと思うのであります。
なのであの時のことを清算するために最近では私はボランティア活動などをしています。当時のことは変えることはできませんが、未来は変えることができます。
だから私は、これからもボランティア活動を通じて、社会の役に立っていければいいなあと思いますし、多くの人々にボランティアというものが何かについて知ってもらえてらいいなあと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

ウサギの散歩を始めました。
2014/04/25 16:59:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
我が家では、ウザギのメスを飼っています。

動物好きの息子が欲しい〜というので、誕生日に買ってあげてから、早一年です。

小さい間はおうちの中で飼っていたんですが、最近は大きくなって、運動不足なようなので外にウサギ小屋を作りました。

他にもいいウサギグッズはないかな、とホームセンターに行くと、そこにはウサギのリードが。

そう、ウサギを散歩するためのものなんです。

隣にはハムスターのリードも売っていて、メチャメチャ小さくて可愛らしいんです。

ハムスターの散歩・・想像しただけで癒されます。

勿論一緒にいた息子は、ウサギのリードで散歩したい!と言い張るので、買ってみちゃいました。

帰ってから、早速ウサギの散歩です。

もっと歩かないものかと思っていましたが、うちのウサギはお転婆なこともあってか、しっかり歩いてくれましたよ。

首に鈴がついて、ペット感がアップしてより可愛くなりました。

思わぬいい買い物でした。


コメント(0)
トラックバック(0)