ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ダイエットのNG
2014/08/27 14:04:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

朝、菓子パンやスイーツを食べることは、ダイエットにはNGなんだそうです。

朝は、6時間以上何も食べていない状態(睡眠中飢餓状態)にあるので、甘いものを食べると、体は飢餓状態を解消しようと一気に吸収してしまい、脂肪が溜まってぜい肉が付きやすい体質になってしまうのだそうです。

私も、菓子パンを食べるようになって、太ってきました。

現在は、食べる量を減らしたことで、太ったままで現状維持の状態です。

それでは、時間がない朝食の場合に何がいいかというと、生のフルーツをたっぷり使った「フルーツヨーグルト」がおすすめだそうです。

ダイエットを考える人は、試してみる価値はありそうですね。




肌や爪の変化
2014/08/24 21:15:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

皮膚や爪の変化を見ることで、身体の異変を察知できるそうです

。「発疹ができる」「首の後ろが黒い」「紫の湿疹」「肌の色が青い」「ニキビが顔の下半分、あごにできる」「爪の色や形が崩れてきている」

といった変化がある場合は、要注意だそうです。

私も最近、爪がおかしくなっています。

特に親指なのですが、爪と指のくっついている部分が後退してきています。

爪を深く切っても、まだ、切れる部分がかなり残っている状態です。

一度、皮膚科に行ったのですが、ステロイド系の軟膏をもらって塗っていただけで、他の治療はありませんでした。

特に悪いところがあるわけではないとのことだったので、安心はしていますが、少し気がかりです。



臭ピタッ

中華スマホ
2014/08/21 15:17:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近、中国メーカーのスマートフォンが注目を集め、その性能の高さと価格の安さに競争優位があるとして、シェアを伸ばしているようですね。

中国では、サムスン電子を抜いて1位になったそうです。

そのサムスン帝国の韓国にも進出して、韓国メーカーの半額ほどで買える中華スマホが韓国の消費者たちを取り込み始めているようですね。

そのため、サムスン電子のスマートフォン事業が徐々に悪化しているようです。

中国の有名スマートフォンメーカーが次々に韓国に進出しているようで、韓国メーカーは警戒を強めているらしいです。

今の中国メーカーは、レベルが高くなっているので、韓国は大変なことになるような予感がします。





認知症がいる家族
2014/08/17 21:52:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

認知症の人がいる家族は本当に大変ですよね。

よくテレビで放送されていますが、24時間まったく休みがない状態ですね。

介護する側の苦労と言ったら半端ではないですね。


もし、自分の家族に認知症の人がいたら、面倒見れるか自信がありません。

まず、仕事ができなくなります。

そして、精神的に参ってくると思います。


先日、認知症の人が起こした鉄道事故で賠償請求されていましたよね。

考えられないような事ですが現実です。

国がもっと制度を整備して、認知症がいる家族を守れるようにしなければ、もっと多くの悲惨なことが発生すると思います。


早急に、対策を検討していただきたいものです。



株の取引時間の拡大
2014/08/14 18:41:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

株の取引をされている方には朗報ではないでしょうか。

東京証券取引所が取引時間の拡大を検討しているようです。

3つの案があるのですが、その中の夜間取引を優先的に検討しているそうです。

その夜間取引は、午後9〜11時なのだそうですが、この時間帯であれば、昼間が仕事の方たちも取引に参加できますよね。

また、午後3時の取引終了後に開示されることが多い企業決算などを踏まえて売買できることやアジアや欧州などの経済動向も材料にすることができ、利点は多いようです。

この午後9〜11時は、欧州やアメリカも取引に参加しやすい時間帯ですので、取引量も格段に増えるのではないでしょうか。


期待したいものです。




[ 次の 4 件を表示 ]